幸せ報告 〜琉星くん〜

我が家で初めての秋田犬預かりだった、琉星くんでした(^_^)
初めは色々大変でしたが、秋田犬の魅力に目覚めさせてくれた子でもあります(*^o^*)


バロン家の皆さま、こんにちは。
またまたご無沙汰してしまいました。

暑い時期がようやく終わるかな?の気配がありますが、
毛皮コートを纏った琉星にとってはもう少し試練でしょうか。。。

10歳を迎えたであろう琉星君。
左目の眼球ろうも萎縮しきって落ち着いていますが、
やはり視界が狭まったせいか、ちょっとした段差で躓いてしまうこともあります。
歩みもさらに遅くなってきましたが、足の筋力が落ちないようゆっくりでも歩くようにしています。

と、ネガティブイメージっぽいですが、本犬元気です。
先月夏休みに家族旅行で裏磐梯まで行ってきました。
途中のSAや大内宿での一コマです。





女性陣がガラス館で見学中、琉父と待ちくたびれの様子。



冬はスキー場のグランデコではペットと一緒にゴンドラに乗れるとのことで、いざ山頂へ。


山頂駅横にちょっとしたドックランが作られていて、貸し切り一犬占め。
といっても、のそのそと全くランしないので、娘がおやつで釣って、、、


躍動的な一面を見せてくれました。

弟分の琥太郎がよくちょっかいを出しますが、琉星は何をされても動じずです。
雨続きのころ、レインコートを着てウェイティング中のツーショット。


今年12月には丸4年になります。
琉星に癒しをもらいながら日々頑張れてるところです。

季節の変わり目で体調崩しやすいので、ご家族皆様ご自愛ください。
では、また。
ご家族皆さまも秋田犬初めてのご家族でしたが、健やかに穏やかに育ててくださってて感謝ですね(*´ω`*)
ランキング参加中 ↓ ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA