大喜くん お届けしてきました(^-^)

ご報告が遅くなりましたが、予定通り8月26日に大喜くんのお届け完了しております(^ν^)

お見合いから一週間後のご訪問で、玄関前まで来ると何の迷いもなくお部屋に入っていった大喜くん(^-^)
ママさんに、足拭きしてもらいお部屋へ〜!

お届けまでに、新しいお名前考えて貰い、家族会議も開いたそうですが。。。

大ちゃん

と呼ばれついました(*´ω`*)

大喜くん
お名前の変更はない様です(*´ω`*)

先住ワンコさん。
この日は、お見合いの時とはちょっと違う様子⁈
大喜くんを避ける様な仕草をしていました(((o(*゚▽゚*)o)))

何となく、前回とは違う雰囲気を感じ取ったのかな?

とは言え、諸々ご説明させて頂いてる間は注意も散漫になりがちですので、パパさんにリードを持って貰いました(^-^)

大喜くんは、とってもリラックス出来てて良い感じです(^-^)

お兄ちゃんに、ロープのオモチャを貰い遊んでいます(^ν^)

我が家では、ピノ君がオモチャ独り占めしちゃうから、オモチャは登場できなかったもんね(^_^;)

後ろ足がぴよ〜ん(笑笑)

先住ワンコさんとは、お見合いの時ほどガツガツはして無い感じだったかな?

大喜くんは、甘えん坊でケージでのお留守番だと、興奮してオシッコをしてしまうので、先住ワンコさんと距離を保ちながら徐々に慣れて行くには係留かな。。。
と思っていたのですが、
ご家族さま、ケージもご用意頂いておりました(^-^)
いざとなったら、ケージも使えるからこれまた安心です!

初めての大型犬!
初めての秋田犬!
初めての多頭飼育!

と初めての尽くしのご家族さまですが、
勉強熱心で、とても前向きなご家族さまです✌︎(‘ω’)✌︎

早速、ご報告を頂きました(^ν^)

お届け当日の夜散歩では、ゆるゆるウンチだったみたいですが、翌日には快便だった様です!
お部屋では、2回粗相があったみたいですが、これは、マーキングでしょうね(^_^;)

また、散歩の後の足拭きも嫌がり歯を当ててくる(甘噛み⁉️)も、ガツンと叱ってもらい無くなったみたいです。

一番の課題は、やはり先住ワンコさんとの折り合いですね(~_~;)

1日に何度か、大喜くんが先住ワンコさんに突進( ̄∇ ̄)
先住ワンコさんがキャンキャン泣く場面もあった様なのですが、噛み跡は無い様子。。。

大喜くんも本気ではない?とは思いますが、突っ込んで行くのはマナー違反です。

また、先住ワンコさんも負けておらず、大喜くんにマウントしにくる事もあったみたい(((o(*゚▽゚*)o)))

ママさんには注意して様子を見てもらい、仲裁してもらえる様、お願いしました✌︎(‘ω’)✌︎

一つ一つ、解決しながらトライアル頑張ってくださってます!

お散歩のコツは掴んだ様なので、きっと大丈夫!

大喜くん家族の一員になれます様に!

〜御礼〜
大喜くんのご家族さまからフードのご支援頂きましたm(_ _)m

A県 の Yさま
いつもご支援頂き感謝ですm(_ _)m

ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村