大喜くんお届け準備 と ししまる君シッコ事情

今週末からトライアルに出る大喜くんは、昨日、シャンプーも済ませ着々と準備が進んでおります( ^ω^ )

最近、よく身体をカキカキするな〜と思っていたので、念入りに皮膚をチェックしながらシャンプーをしました。

尻尾が乗ってる背中
睾丸の付け根(中身は空っぽですが(^_^;))

部分に皮膚の炎症がありました(゚∀゚)
しっかり洗って、しっかり乾かして、
炎症部分にはイソジンで消毒しておきました!

少しは痒みも減ったかな?
掻く回数も減ってきました✌︎(‘ω’)✌︎

痒みがある場所は、里親さんに引き継ごうと思います( ^ω^ )

新しいお家でも、先住ワンコさんとこんな風に仲良く出来るといいんだけどな〜(*´ω`*)

さてさて!
預かりっ子のししまる君(^-^)

家庭犬として随分と成長しています(^-^)

今までのびびりっ子達は、ある程度時間が経過したら人馴れの為、撫でたりおやつあげたりと構う様にしてたのですが。。。
どうやら ししまる君はこれをすると、とにかく自分の存在を消して悪影響だと感じました(^_^;)

しばらくはここで係留生活をして、散歩、ご飯、以外には ししまる君は居ないものとして過ごしてきました(^_^)

私がソファーで寛いでると、一緒にリラックス!
こんな無防備な姿も見れるようになりました。

少し、係留しない時間も作ってみたりもしたのですが、ここが自分のリラックスする場所になってフリーでもここに居ることが多いんです(*´ω`*)

でも、完全にフリーには出来ない理由はこちら。。。(^_^;)

(わかりにくいかな?歩きながらオシッコ垂らしています^_^)
散歩の気配を察すると、興奮して
行きたいよ〜!
って意思表示をしてくれるようになったのは大進歩!

でも、シッコが出ちゃうんですよね(-.-)y-., o O

これは、ビビりションでは無いですよね?? 興奮ション??

預かり当初に比べたら、随分と減ってはきてるので、オシッコに翻弄されず、とにかく冷静に対応して、無くなるのを気長に待つかなぁ(´-`).。oO

ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA