大喜くんの長い一日。。。

大喜くんが我が家にやってきて、一週間が過ぎました。

我が家に来てからも、暫くお腹の調子が悪く下痢便でしたので、病院にて再度検便をお願いしました( ˘ω˘ )
この時も、検便は陰性でしたが。。。
回虫の種類からしてもシツコイらしいので、追加で強めのお薬を服用しました!

それでも、暫く便は緩い感じだったので、精神的な不安定からくる軟便だったのかもしれません(`・ω・´)

まだ、メインの生活空間はケージの中なのですが、人の気配が感じられなくなると、鼻なきが激しく。。。
そわそわして、ケージの中でオシッコをしてその上に寝ちゃってたりしていました(^_^;)

今までもこういう子居ましたが、甘えん坊くんや人にも依存するタイプが多いのかな⁉️

暫くは、オシッコ臭の我慢とケージのお掃除の日々でしたが。。。

一週間経過して、少し落ち着きの兆しが見えて来た大喜くん、昨日、去勢手術をしてきましたよ!

お世話になる獣医さんとのお約束はお昼過ぎだったのですが、午前中にホームセンターで買い物を済ませたかったので、大喜くんと一緒に早めに出発!

暑いし、車の中に残してはおけないので。。。

初!カート体験(*´꒳`*)

大喜くん、神経質な気質は見受けられず、カートにも躊躇する事なく、すんなり乗車!

他のワンズに吠えられても、笑顔の大喜くんです(*´꒳`*)

綺麗な赤虎くん(*´∇`*)
でも痩せてるね(°▽°)

そして病院へ。。。

直ぐに鎮静剤を打たれコテっと横になり。。。

その後、意識はある中での麻酔の注射も怒ることなくスムーズでした。
(歩くんは、この時にも暴れたな〜(^_^;))

あっという間に手術完了!

まだぐっすり寝ている間に帰宅しましたよ!

夜には、まだフラフラながらも立ち上がりケージの中でドタバタと落ち着かない様子でしたが、今朝はすっかりいつも通りの大喜くんです(*´꒳`*)

医療処置も一通り終わりましたので、そろそろ、募集要項考えますねー(*´∇`*)

身体は大きめですが、今の所、性格的に気になるところは見つからない٩(^‿^)۶
とっても良い子ですので、初めて秋田犬を迎える方にもお勧め出来るかな〜っと思っています(*´꒳`*)

大ちゃん
幸せのスタートラインに立てたね!
素敵なご縁があります様に。。。(*´∀`)♪

ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村