新人さんのご紹介。。。

レスキューが必要な子達の話が沢山耳に入る中ではありますが。。。
我が家は家族と相談し、自分の体調も考慮して、預かりっ子は2頭までにしたいと思いがある中、秋田犬の収容があるとご連絡頂き。。。(´;Д;`)

大型犬という事で、ここで断ってしまったら後がない事も重々理解して、引き受ける事となりましたm(__)m

秋田犬 オス

仮名 大喜(だいき)くん
(センターの職員さん達に、だいちゃん!って呼ばれて可愛がられていたそうで。。。
だいちゃんの呼び名がとっても合っていたのでだいちゃんになりました(o^^o))

保護の経緯は、飼い主さんが病気になりお世話が出来ないという事で持ち込まれたそうです(-.-;)y-~~~

元飼い主申告によると、4歳との事。

フィラリア 陽性

体重 33.6キロ(痩せすぎ)

センター収容時には、検便にてお腹に寄生虫もみつかりお薬の処方をしていただいてた様です。

フィラリアは陽性だし、寄生虫は居るし、万が一病気が理由だとしても、病気になる前だって大切にされていたとは思えないですね_| ̄|○

体は大きいんですよ!
体高からして40キロはあっても良いと思うのですが。。。
頭でっかちで、身体はペラッペラッ(-.-;)y-~~~

太腿やお尻には筋肉は全く感じられません。
歩くんと比べるとわかるかな?

たぶん、散歩はさせてもらってないでしょうね。。。
(でも、引きもなく散歩はしやすい子です!)

でも!
幸いな事に、人間大好き!
でメチャクチャ良い子です(o^^o)

犬にも、攻撃的な感じは見受けられません(o^^o)
ケージ越しに、歩くんと鼻っぱし付き合ったら、大ちゃんが歩くんの口元を舐める仕草をしていました( ˘ω˘ )

新人 大喜くん
健康チェックや医療処置を済ませて、里親募集とさせて頂きますm(__)m

どうぞよろしくお願いします(^○^)

福くんのママさんには、事情をお話しして、木曜日のお迎えに調整して頂き、無事にお家に戻っております(^○^)
お家に着いて。。。
何事も無かったように、玄関までまっしぐらだった福くんでした(^○^)
〜お礼〜
★福くんのお家
★珀亜くんのお家
沢山のトイレシートのご支援ありがとうございましたm(__)m

ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村