本当は違うの⁈(゚ω゚)

我が家に来て一週間が過ぎたししまる君。

相変わらずケージは好きらしく、ケージの一番奥を陣取ってます(^_^;)

ご飯も、人の目を感じてると頑なに食べません(゚ω゚)
最強⁈ ad缶を口元に持っていって鼻に付けても無視を決め込んでるししまる君( ̄^ ̄)

扉を開けて食べるまで様子を見れればいいのですが、間違いなく他の食いしん坊ワンズ達のお腹に入ってしまうので、扉を閉めざるおえません(^_^;)
扉を閉めて目を離した瞬間に平らげるししまる氏_| ̄|○

ご飯の時間とお留守番時以外は、なるべくケージの扉は開けて個室にならない様にしています(^-^)

最近では、ケージの掃除をする時には自ら外に出てくる様になりました(゚ω゚)

フリーの快適さも実感してるのか?
一度出るとなかなか入らなかったりします(^-^)
(常に入れる環境なんですよ〜=(^.^)=)

空のケージに、他ワンズ達が興味深々(笑)


(ピノ君は、旨いもん落ちてねーか?)てきな。。。(笑)


(歩くんは、人の水場は旨い!)てきな。。。(笑)

フリーを満喫してる時には、人間達は必要以上にスキンシップは取りません(^-^)
ししまる君がいる事に興味を示さないと、お部屋の様子をチェックする余裕もあります(^-^)


朝晩の散歩が日課になったししまる君ですが、未だに、散歩準備中にシッコもウンPも出てしまいます(^_^;)

先日は座りながらじわ〜っとシッコをしてしまい、シッコまみれになってしまったので、急遽、シャンプーしました=(^.^)=
数回、浴槽の上に逃げようとしましたが、シャンプー時には、身を任せてくれるのでどちらかと言うと、シャンプーは楽な方でしたよ(^O^)

(シャンプー後のししまる君)

ししまる君のビビリションは、
単なるビビリションとはちょっと違う気がします(゚ω゚)
ウンPもリードでテンションかけてない時にも出ています(笑)
なんだか、感情の高ぶりで催してる様な感じかな⁈

現に我が家に来てから、尻尾が股の間に収納されてる姿を見ていない気がしますU・x・U

フリーでは人間を避けると言うより、わざわざ身体を擦りながら通り過ぎてみたり、キッチンに立つ私に寄って来て立ち尽くしたり。。。
(もっと寄ってきてる時もあります(笑))

ビビりで出来ない訳では無く、
あえて、やらない!を選択をしてる。
ここは嫌いだから逃げる!を選択をしてる。
そんなししまる君の様な気がします!

ただ、人馴れ場慣れ。と言うよりは、しっかり人の指示に従う事を覚えてもらった方が良さそうです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

ししまるとは、
まだまだ、根比べ、知恵比べ が続きますよ〜!(^O^)

ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA