歩くん 募集記事変更しました(^-^)

GWもあっという間に後半に、なってしまいました(^_^;)

9日間もあった感じはしないのですが、それなりに充実してたかな?(^-^)

4日の日には、義妹家族と鎌倉へ遊びに行って、噂の抹茶ティラミスを食してきました^o^

(並んだ甲斐あって美味しかったです( ◠‿◠ ))

そして、今日は、急遽!
陸馬くんのお見合いが入り車飛ばしてドライブへ〜^o^
お見合いのご報告はまた後日。。。

今日は、歩くんが噛んできた状況をお伝えしようかと思います(^_^;)

もう10日前になりますが。。。
フリーで寝て居た歩くん
私が寝ている和室前に、いつものように落ち着いて寝ておりました。
朝早くに、舐める音で目を覚ましたのですが、歩くんがしきりにお尻を舐めていたので、
肛門線が溜まってるのかな?
っと、右手にウエットティッシュを持ち、左手で尻尾の付け根をしっかり持ち上げようとしたら、凄い形相で、いきなり右手に噛み付いてきました( ̄^ ̄)

あゆちゃん〜っと声は掛けてましたが、和室の進入を試みてる感じで私の声は届いていなかったと思います(^_^;)

そこで、いきなり尻尾を掴まれ、何か身の危険を感じたのでしょうか?

唸りもなく咄嗟に怒り頂点だったのでしょう( ̄^ ̄)
右手の甲には犬歯ががっつり刺さり、手のひらは、ざっくり切れてしまいました(>人<;)

その後も歩くんの怒りは収まらず、左手手首に噛み付いて来ましたが、こちらは服の上でしたので大したことはありませんでした(^_^;)
シャンプー時には、必ず肛門線絞りはしていたし、嫌がっても怒る事は無かったので、私の方も無神経に試みてしまいました(^_^;)
秋田犬を飼ってる方なら、
そりゃぁ 怒るわな。。。
なんて言われそうですが(^_^;)
この見極めは、やっぱり経験した方でないと難しいのかな

という事で。。。

秋田犬飼育経験がある、小さいお子様の居ないご家族限定とさせて頂きました

歩くん 人一倍 犬一倍 繊細で臆病さんです
歩くんの警戒が解けないうちに、主導権を握ろうとすると反発するかもしれません(^_^;)
(警戒が解けたかどうか?の判断も難しいのですが。。。(^_^;))
時間をかけて信頼関係を築いてくださる方が良いかと思います
どうぞよろしくお願い致します

ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

歩くん 募集記事変更しました(^-^)” に対して2件のコメントがあります。

  1. もぐぞう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちゃース!
    なんかずいぶんリクマくん落ち着いた顔になりましたねー!
    秋に見た時はとにかくハチャハチャしてたのに(涙)。うう。大人になって。
    お見合いどうなったのかなー?楽しみしてます。 0

  2. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もぐぞうさんへ
    なかなか更新にたどり着かないうちに陸ちゃんお届けになりそう(^_^;)
    アハ!
    確かに、もぐぞうさんの服の裾ハミハミしてたよね〜(笑)
    未だに散歩前はハチャハチャしてるんだけどね(^-^)
    秋田犬経験なが〜いいぬ親さんだから上手くいってくれるといいのですが。。。
    ピノくんのイラスト笑ってしまったよ〜(´∀`) 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA