秋田犬2頭のその後。。。(ᵔᴥᵔ)

モニーファちゃんのショートステイもいよいよ明日お迎えかな?

さてさて、和解した⁈
陸馬くん & 歩くん のその後ですが。。。

暫く、順調に過ごせて居ましたよ(笑)
(暫く。。。ね(^_^;))

陸馬くんも歩くんもリードで誘導する事なく、お互いお尻の匂いを嗅ぎあったりする事も出来ていました(ᵔᴥᵔ)

初めこそ、お互い気を使いながら過ごしておりましたが。。。
それを良い事に、歩くんの行動範囲が徐々に広がり、陸馬くんに対してもあまり気を遣わなくなってきた時。。。

またまた一戦交えましたー(^_^;)

陸馬くんが真正面から歩くんに近づき、尻尾フリフリ肩越しにメンチ切っておりました(^_^;)
一部始終見ておりまして。。。

おや?バウ遊びするか?( ^ω^ )
なんて呑気に観察をしてしまいました(笑)
すぐさま引き離したので、お互い流血はなし!

ただ、歩くんの首輪に犬歯の穴(^_^;)
様子を見てましたが、きっとお互いの力関係は、互角なのかな〜?
今思えば、決着つくまで見守っても良かったのかしら?
まっ!
目を離せませんが、諦めずに少しずつフリー練習頑張っています(ᵔᴥᵔ)
実際、陸馬くんが上に立った方が安定すると思うんだけどね〜(ᵔᴥᵔ)
陸馬くんは、人間より犬に厳しいもんね。
一頭で、迎えて頂く事が安心だね〜(ᵔᴥᵔ)
歩くんはもうすっかり生活に馴染んで居ます(o^^o)
ピノくんとも無謀な遊びを仕掛ける事もなくなりましたよ(o^^o)
歩くんは、犬より人間にシャイな一面がありましたが、今では、人との繋がりが安心だという事を身に付けました
階下に行けば、じっとここで待ってます(o^^o)
和室に居ると、見える所まできて昼寝。。。
ただ、新たな環境でこの穏やかな状態で居れるのかどうかは正直わかりません(^_^;)
我が家でも来て暫くは、足拭きやご飯前や後ろから撫でることに唸っておりましたので。。。(^_^;)
それもこれも、覚悟の上、全てを受け入れてくださるご家族さまを募集中です(ᵔᴥᵔ)

ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA