通常モード(^_^;)

年末年始は、毎年恒例で主人の実家に兄妹家族が勢揃い[#IMAGE|S1#]

我が家も、年末の準備から実家と家を行ったり来たり[#IMAGE|S70#]
一年に何度かしか会えないので、毎日お酒も入り話に尽きず宴会モードでした(^_^;)

我が家のワンズ達は、家でお留守番でしたので、朝散歩•ご飯、夜散歩•ご飯 の時間帯だけはきちんと帰宅しておりました[#IMAGE|S23#]

皆でお出迎え[#IMAGE|S53#]
お留守番ばかりで、我が家のワンズ達は寝正月でしたね(^_^;)

お正月には、いつも1月にお誕生日のお義父さんのお祝いもします[#IMAGE|S16#]

3兄妹家族それぞれからのプレゼント。
その中に、家族皆んなの似顔絵のプレゼントがありました[#IMAGE|S5#]
有名な絵描きさんだと聞きましたが、忘れちゃった[#IMAGE|S23#]

家族!だからしっかりワンズ達も入ってますよ[#IMAGE|S16#]

皆んなで記念撮影[#IMAGE|S1#]

子供達も大きくなり、いつまで全員集まれるのかな?
な〜んて思いますが、一年に一度のイベントとして続けたいですね[#IMAGE|S53#]

さてさて、我が家のワンズ達は寝正月だったけど、皆んな元気にしております(o^^o)


歩くんは、お耳周りの毛に耳垂れの跡がありましたが、センターにてマメに洗浄してくれてたみたいで、思ったより悪くなさそう[#IMAGE|S1#]
我が家でも、耳の炎症が酷かった興友くん(旧 コロ助)が当時使っていたザイマックス•イヤープロテクター洗浄液でお手入れしています(o^^o)
(興友くんはすっかり完治しております!)
お耳モミモミに気持ち良さそうな歩くん[#IMAGE|S12#]

足裏の毛も赤ちゃけて、舐めちゃってますが、散歩の度に流水で流し、きちんと拭き取り、現状維持しながら様子を見ています(o^^o)

最近、ハッチャける事を覚えた歩くん(^_^;)
ピノくんとは延々と遊んでいます[#IMAGE|S37#]

他のワンズ達は、遊びに誘うまでは心許せてないかな(^_^;)

人にもバウ遊び誘ってきます[#IMAGE|S37#]

そこそこ、イタズラもしそうな雰囲気[#IMAGE|S37#]

気になった物は、とりあえず食感を試すみたいね(^_^;)

まっ!まだ、若いんだもんね〜[#IMAGE|S3#]
普通の事だよね[#IMAGE|S6#]

陸馬くんは、同じ空間にいる事に随分慣れてきましたが。。。
まだ、自由に接触は無理[#IMAGE|S42#]

陸馬くんがピリピリしてても歩くんは全く動じず、鼻先に来るので。。。
今日うっかり、接触事故[#IMAGE|S42#]
一発ファイティングし、陸馬くんの目尻とマズルに擦り傷が。。。[#IMAGE|S25#]

歩くんは、初対面の人には緊張するタイプだが、犬同士は問題なさそう。

陸馬くんは、犬同士は神経質ですが、人には、尻尾フリフリ頭スリスリ甘えてきます[#IMAGE|S12#]

どちらも、和犬の特徴を持っていますが、得意、不得意違うね〜[#IMAGE|S1#]

歩くんの人慣れは、特に子供がダメなわけでも無く。。。

男の人がダメなわけでも無いみたいです(^-^)

去勢手術の抜糸も終わったから、後はシャンプーの様子を見て、そろそろ募集開始かな[#IMAGE|S1#]

陸馬くんは
一頭飼いで、飼い主さんと密な関係をご希望なご家族さまなら、人を頼ってくれる母性本能くすぐるタイプです[#IMAGE|S3#]

陸馬くんのお問い合わせお待ちしております

休み明け、とりとめのない記事となりましたが、本年もどうぞよろしくお願い致します[#IMAGE|S40#]

ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

通常モード(^_^;)” に対して4件のコメントがあります。

  1. asuka_maru より:

    SECRET: 0
    PASS:
    賑やかなお正月だったのですね。
    うちも両親が健在の頃は 最高13人で新年を迎えましたが
    今は昔になってしまいました。
    似顔絵 とっても素敵
    どこのお家にも、ワンコ にゃんこがいるのかな?
    今年もよろしくお願いします。 0

  2. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    asuka_maruさんへ
    今年もワンコ共々よろしくお願いします(^_^)
    そうですね。
    気付けば皆んな犬を家族に迎えていますね(*^^*)
    大和くん、尿漏れは膀胱炎が原因だったのでしょうか?
    でも、原因が解ればきっと治りますね(^-^)
    今年も兄弟仲良しブログ楽しみにしています(*^^*) 0

  3. asuka_maru より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    大和の尿漏れは やはり加齢からくる
    筋力の低下や 神経回路の接触不良もあるので
    「治る」のは難しそうです。
    でも、随分ましになりました。
    温灸のお陰もあるかもしれません。
    歩君と遊ぶピノ君
    一時は 大和と同じくらい高齢かと思いましたが
    まだまだ若そうですね(*´▽`*)
    いいご縁が見つかりますように 0

  4. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    asuka_maruさんへ
    そうでしたか。。。
    やはり、尿漏れは加齢からの原因が大きいのですね。
    こちらが原因での膀胱炎となると、治療も時間がかかるのかもしれませんね。゚(゚´ω`゚)゚。
    以前預かってた、えのき君も膀胱炎を長く患っていたのか、膀胱壁が厚くなってしまってました。
    しっかり治さないと再発するようです。
    介護する側のママさまもお体大切になさってくださいね。
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA