幸せ報告 〜珀亜くんの夏休み〜

この夏大変暑かったですが珀亜君は元気にしております。
お盆休みに少しでも涼しい所に連れて行ってあげようと思い愛知県で最も標高の高い茶臼山に行きました。


朝10時頃で23℃程度、家の付近より10度以上涼しくて過ごしやすかったです。
湖畔をゆっくり散歩して、木陰でのんびり休憩。

ドッグランで他犬と多少戯れたりして、まったりとした時間を過ごしました。

途中、でかいやぎ3頭に遭遇。やぎを見たのは犬生で初めてなのか興味津々のロックオン状態でした。


最後に大好物のソフトクリームを堪能し、真夏の避暑を楽しみました。


<この写真、しばらく私の携帯待ち受けにします[#IMAGE|S53#]>

なお、ご覧の通り 、珀亜君は短毛秋田風の風貌になっています。
長毛のままだと暑かろうと妻が文房具のはさみでジョキジョキと刈り込んだ結果です。
妻本人にザクザクカットへの感想というか、長毛が可愛いのにと軽く不満を口にしたら、激しく威嚇されました。

パパさんとママさんの掛け合いがとっても微笑ましいのです(笑)
ママさんカットとっても上手ですよ〜[#IMAGE|S38#]



お散歩大好きな珀亜君。暑くても朝は日の出前から、夕方は西日がまぶしくなくなってから、冬と変わらず歩いています。
夏場は涼しい場所で休憩というか、動かなくなるので冬の散歩時間プラスアルファかかってしまいますが、楽しいです。
食事は冬の7割程度の量を食べて、便の調子も良いです。
このまま、できるだけ長く一緒にいられるよう、変化に気を付けていきます。

胴輪にHAKUAの文字発見[#IMAGE|S16#]
大事に大事にされてるんだね[#IMAGE|S12#]
ママ様 パパ様 いつもありがとうございます[#IMAGE|S58#]

ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA