文政くん トライアルに入ります(^^♪

[#IMAGE|S12#]三連休の最終日。。。

文政君だけ、お出かけ^^

お問い合わせ頂きましたご家族様と待ち合わせした場所は。。。

春に 珀亜くんの里帰り の時に待ち合わせした、 茂原公園[#IMAGE|S58#]

茂原公園は桜の名所の様ですが、
この日は、池には蓮がびっしりと敷き詰められていて緑の絨毯の様。。。

蓮の花もちらほら伸びていましたが、花は日が昇ると閉じてしまうので蕾でした。
かわりに、亀の華?![#IMAGE|S37#]が満開〜[#IMAGE|S35#]

少し早めに着いたので、一頭だけでのんびりお散歩を楽しみました^^

リード引きも無く、随分落ち着いて歩けるようになりました^^
カメさんに興味深々の文政君[#IMAGE|S3#]

日陰で初顔合わせ^^
先住わんこさん達との相性が重要です。

文政くんは、普段から友好的^^

先住わんこさん達の、ちわわMIX君&ちわわちゃんも文政くんに興味を示すでもなく、自然に距離を近づけてもお互いそ知らぬふりをしてくれてて、みんな良い子ちゃん[#IMAGE|S16#]

ご家族様は、柴犬の飼育経験もありますし、奥様は子供の頃から秋田犬は特別な存在だったとの事。
ただ、秋田犬の良い面だけでなく、注意をしなければいけない性質もご理解いただいてるので、迎えるには覚悟をしなければならないと家族で相談されていたそうです。

でも、文政君をみて「このこなら!!」と直感だったそうです(^^)/

お散歩体験もしていただきました[#IMAGE|S1#]

ご家族皆さんでお散歩^^

ご主人様は、ジャーマンシェパードの飼育経験があり、「まだまだパピーっぽい秋田犬」とお話していたので、わちゃわちゃに飛び込んで来るかと覚悟?!していたそうですが。。。
想像以上に良い子で拍子抜けしたそうです[#IMAGE|S12#]

文政くん自然に匂いチェックも済ませました^^

もし、犬同士の相性がダメなら、ここで解散の予定でしたが、順調に進みましたので、この後ご自宅に移動させて頂き、お家での様子も見させていただきました^^

流石に、自分の陣地に知らない犬が急に入って来たので、先住わんこさん達警戒吠えをしていましたが、ボス(奥様らしいです(笑))のいう事はびしっと聞けるワンコさん達でしたので、時間が解決してくれました^^

文政君、7/23よりトライアルとなりました^^

無事に、家族と馴染めるようフォローできればと思います[#IMAGE|S51#]

ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

文政くん トライアルに入ります(^^♪” に対して2件のコメントがあります。

  1. ミユキ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    文ちゃん、決定おめでとーございます♪
    お婿入り前にいぬ親会で会えて良かったぁ☆
    センターで一度会ってて可愛いしやんちゃで面白い子だな~!と思ってましたよ(笑)
    幸せにね☆彡
    えのきくん、間近で見たらデカかった(笑)
    えのきくんにも良いご縁が繋がりますように(^^♪ 0

  2. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ミユキさんへ
    先日は、いぬ親会お疲れ様でした( ^_^)/~~~
    アニー君、穏やかなイケメン君ですね(*^^*)
    文政くん、繊細な部分は持っていますが、頑固な部分はあまり見られない素直な秋田男子でした(-_^)
    どちらかと言うと、えのき君の方が頑固者かもしれませんね〜(笑)
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA