経過は順調(^-^)

えのき君の膀胱炎の経過ですが、経過は順調です[#IMAGE|S1#]

一度ぶり返してしまい、再度、薬の服用をしましたが、服用も終わり、療法食のみで経過観察し、昨日尿検査をしてきましたが、
綺麗なオシッコだよ〜[#IMAGE|S3#]
と言ってもらえました!

そして、念の為、膀胱のエコーも見てもらいましたが、膀胱壁の厚みは感じられなかった様です!(^-^)

一時は、大きな病気⁈の可能性も心配しましたが。。。
(私の思い込みでした(^_^;))

以前は、いちどオシッコを出してしまうと途中止められない感じでしたが、今は、男の子らしく、自分の意思で出す量も調節出来てるみたい![#IMAGE|S6#]

一先ずは安心かな[#IMAGE|S6#]

身体の構造上、女の子は膀胱炎になりやすいそうですが、男の子の場合は、体質の事が多いそうなので、今後も尿検査は取り入れて経過観察はした方が良いそうです[#IMAGE|S1#]

今後は、療法食に少しずつ普通食を取り入れてみようと思います!
(手作り食も取り入れていこうね[#IMAGE|S4#])

さて。。。
こちらは、もう少し頑張ってもらわなくては。。。の靴下ちゃん[#IMAGE|S41#]

こないだ、次女の高校受験が終わったと思ったら、今度は長女の大学受験突入〜[#IMAGE|S42#]
高校生活2年半程、頑張った靴下ちゃんですが、5足共かかとにポッカリ穴が空いてしまいました(^_^;)
指定靴下なので、今の時期に購入するのはもったい無い!と言ってくれた長女( ^_^)/~~~
つぎはぎ靴下を見て、親子で思わず笑ってしまいました[#IMAGE|S37#]
ピリッとした空気を和ませてくれた靴下ちゃんでした[#IMAGE|S1#]


えのき君•文政君

いぬ親様募集中〜です

ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA