検診行ってきました(^。^)

まずは、名前のご報告・・・

いつも、その子の雰囲気やイメージで名前を決めていますが今回は「マルタ」君に決定しました[#IMAGE|S3#]

マル~って呼びたくて・・・[#IMAGE|S12#](笑)

そして、マルタ君ですがお顔から滲み出てますがと~ても性格良い子です[#IMAGE|S43#]

今日(日付が変わってしまいましたが・・・)、検診に行って検便も問題なさそうでしたので、他ワンコにご挨拶

そして、早速お遊び開始~
桜子さんは、バウ遊びはご遠慮したかったみたいですが・・・

桜子さんは、そそくさとマルタ君のお布団に避難していました[#IMAGE|S37#]

さて、検診ですが・・・

現時点で

体重 16.25kg(痩せすぎ)
年齢 推定2~3歳
フィラリア (ー)  (空白期間有り)
検便   (ー)   (再検します)
募集はもう少し性格が分かってからかけますね~[#IMAGE|S43#]

そして・・・マルタ君のお散歩ですが[#IMAGE|S13#]
とにかく引きが強くマーキングしまくりでビックリ(;゚Д゚)!
でしたが、数日で何とか散歩らしくなってきました[#IMAGE|S42#]
とても覚えは早い子のようで、すでにおやつもなく 「おすわり」の言葉だけで反応してくれます。

まだまだ、改善点はあるけど多分大丈夫・・・[#IMAGE|S45#]

そして大発見[#IMAGE|S34#]
マルタ君不思議な毛質で、白、イエロー、毛の中は黒、が入り交じってるんですが、背中に羽が生えたように白い毛があるんです[#IMAGE|S5#]
わかりますか~?[#IMAGE|S17#]

天使君だね[#IMAGE|S16#]

********************************************

私の赤い糸・・・素敵な出会い待っています[#IMAGE|S51#]
 
桜子

≪愛称≫ 桜子
≪性別≫ メス
≪年齢≫ 3才位
≪体重≫ 12kg 
≪状態≫ フィラリア(+)
       ワクチン接種 済  ・  検便・駆虫 済  ・  不妊手術 済  ・  マイクロチップ装着 済
≪性格・その他≫ 
[#IMAGE|S56#]人馴れしてる女の子で尻尾を振って寄って来てくれますが、人に対して少し怯えるような一面もありま     す。 こちらから無理に寄って行ったり連れてこようとするとパニックになることがあります。          
[#IMAGE|S56#]他のワンコとは相性もあると思いますが、仲良く過ごせます。
[#IMAGE|S56#]室内フリーでのいたずらはなく、物でジャレテ遊ぶことも少なく大人しい子です。      
[#IMAGE|S56#]今は、猫ちゃんとの同居ですが、猫の不意な動きに反応してしまう事があります。
[#IMAGE|S56#] トイレはシートの認識があるようでゲージの中では、きちんとシートでしてくれますが、散歩まで我慢して   ることが多いです。室内での粗相はほとんど有りません。
[#IMAGE|S56#] 散歩は大好きでいろんな事に興味があり、小動物に反応することがあります。また、食べ物の臭いがあ   るゴミなどの拾い食いに注意が必要です。            
[#IMAGE|S56#]引き続き必ず完全室内飼育で共に過ごし、定期的なワクチン接種、フィラリア完治を目指して薬の年間投  与などの健康管理をお約束していただける関東圏内のご家庭で、終生家族として大切にしてくださる方    からのお問い合わせをお待ちしています。     

桜子ちゃん の犬親さんになっていただける方・・・ちばわんのアンケートにてメール送信ください!!                         ↓こちら↓                                            http://route326.kir.jp/kibou_satooya.htm                

ちばわん愛護センターレポートに預かれそうな子・引き取りたい子がいましたら是非お問い合わせください。                                
                           ↓こちら↓           
 
                        http://centrerep.exblog.jp/                                                                   

検診行ってきました(^。^)” に対して2件のコメントがあります。

  1. mochamama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マルタくん、とてもぴったりな名前だと思います~!
    バロン君とも桜子ちゃんともじょうずに挨拶できて
    みな偉いですね^^
    天使の翼ですか~!?
    ほんとに笑顔が可愛くて、まわりを幸せにしてくれそうですね!
    訓練がんばってくださいねー 0

  2. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    モカママさん いつもお世話になります~
    今までの子は、センターから出てきて「うれしいのね~」と始めはかなり甘くしちゃってました。
    その為か、しつけにもっと時間がかかったように思います。
    モカママさんのアドバイスとマルタ君の素直さでまだまだいろんな事学習してもらえるようがんばります(^^) 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA