恵みの雨( ^_^)/~~~

先日、ラジオから言葉の持つ力について。。。[#IMAGE|S1#]

梅雨の時期
やっぱり雨は憂鬱になりがちですが、

生憎の雨

と言うより

恵みの雨

と意識して口にする様にすると、気持ちが上向きになるそうです[#IMAGE|S1#]

水不足の今。。。
まさに、恵みの雨ですね[#IMAGE|S6#]

雨だと、何となく外も静か。。。(u_u)
我が家のワンズ達。。。
みんなでマッタリ[#IMAGE|S1#]

文政くんもしっかり群れの一員になってます( ^_^)/~~~

カノンは特等席(^-^)

文政くん、ケージINが少々苦手(^_^;)
扉を開けっ放しにしておくと、自ら入って寛いでいるんですが、扉を閉めると、ヒンヒャン鼻泣きしてしまい、そのまま留守番させると、うん も シーもしちゃって、もみくちゃ(^_^;)グチャグチャ(^_^;)

こりゃマズイ〜と思い、ハウスの指示で入れる様に練習しました( ^_^)/~~~
自分が入りたい時に入るのではなく、入りたく無い時でも指示されれば入る事!

これができる様になり、うん の粗相はピタッと止まりましたよ[#IMAGE|S4#]
シーも90%位減です(^-^)

フリーだと、室内トイレ完璧なんですよ[#IMAGE|S3#]

5頭でフリー留守番試してみるかな〜[#IMAGE|S23#]

スーパーで梅コーナーに心惹かれて。。。
数年ぶりに、梅酒を作ろうと思います[#IMAGE|S3#]

ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

恵みの雨( ^_^)/~~~” に対して2件のコメントがあります。

  1. asuka_maru より:

    SECRET: 0
    PASS:
    朝から 恵みの雨ですね~^^
    大和も飛鳥丸も ケージの扉 苦手です。
    扉を締めちゃうと 出ることしか考えず
    「ひゃんひゃん」鳴いて 結局粗相もしてしまいました。
    扉が開いていると 中でまったりしてお気に入りの場所みたいなのですが・・・
    扉を締められることに 何か強迫観念があるのかな~
    我が家では 今は 扉自体がありません。それで、何も困っていないのですが 預かりっこだと 難しいですね。
    文ちゃんのベッド 寝心地良さそうですね!
    0

  2. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    asuka_maruさんへ
    大和くん、飛鳥丸くんも苦手なのですか〜( ^_^)/~~~
    以前お預かりした秋田犬の琉星くんも似た様な感じでした(^_^;)
    甘えん坊な男の子に多いのでしょうか⁈
    今日、30分程5頭フリーでお留守番してみたら、部屋に雪が降ってました
    ( ̄▽ ̄)
    文ちゃんお気に入りベッドは無事で良かった!
    これ、人間用のソファーベッドです(^-^) 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA