病院受診 と お料理(^^♪

昨日、文政くんとえのき君病院受診してきました!!

まずは文政くん

改めまして。。。プロフィール(^^♪

年齢: 1歳程度

体重: 16.75キロ (引き出し時よりも、2キロ増!!)

検便: 陰性

狂犬病接種済

フィラリア:陽性   でした[#IMAGE|S3#]

文ちゃん、フリーの方が落ち着いて居られるみたい[#IMAGE|S49#]
おしっこも、ちょこちょこするんですが、キチンと犬用トイレでしてくれます^^
後は、去勢手術の予約取らなくちゃ!!

そして。。。
えのき君

つちのこ?!みたい[#IMAGE|S37#]

お薬を止めて初の尿検査。。。

う〜ん[#IMAGE|S25#]  結果はいまいち ><

療法食のお蔭で、PHは問題なかったけど、膀胱炎が再発?!

お薬再開です><

なかなか、改善が見込めませんが。。。
獣医さんと相談しつつ何とか回復に向かってくれるといいな。。。

頂き物で美味しい初体験[#IMAGE|S53#]

人間用の しし肉 と しか肉 を頂きました!!
両方のお肉を使って、すいとん にして頂きました[#IMAGE|S60#]

(ゆず胡椒も手作りを頂きました!! 鼻に抜ける風味が最高でした^^)
何も知らずに食べたら、豚肉だと思うでしょうね〜[#IMAGE|S37#]
個人的には、淡泊なしか肉が好みでした[#IMAGE|S53#]

こちらは。。。
ルバーブ[#IMAGE|S5#]

(初めて見ました!!最初フキかと思った[#IMAGE|S5#])
黒糖と白ワインでジャムにしましたよ^^
どうしてもフキのイメージだったのですが、出来たらとってもフルーティーで美味しい!!
ヨーグルトやパンに付けて食べたら最高に美味しかった[#IMAGE|S16#]

ご馳走様です[#IMAGE|S35#]

ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

病院受診 と お料理(^^♪” に対して2件のコメントがあります。

  1. asuka_maru より:

    SECRET: 0
    PASS:
    文ちゃん 可愛すぎる。。。はぁ~(ため息)
    かわゆい。。。 目の毒だ・・・
    えのきくん やっぱり 足短いから?
    バイキンにやられやすいのかしら。
    ルバーブ 見たことも
    もちろん食べたことも無いわ。
    0

  2. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    asuka_maruさんへ
    文ちゃん、お留守番が苦手でケージでの粗相がなかなか治りませんね(^_^;)
    可愛いんですが、粗相の後始末に追われております(ー ー;)
    えのき君、可能性がある病気は調べて貰ってるんですが、やはり膀胱炎が再発しちゃった様です。
    膀胱炎は一度なると長引く子が多いみたいですね。
    足の短さは関係ない⁈カナ( ^_^)/~~~ 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA