新人君のご紹介(^^)/

改めまして[#IMAGE|S1#]

先週木曜日にやって来た、新人君

秋田犬 オス

推定1歳(未満かも?)

体重14キロ

フィラリア 陽性(反応は薄っすらでる程度で、ミクロフィラは居なかったそうです!)

仮名 : 文政(ぶんせい)君

まだ、子犬の被毛の様な柔らかいフワフワな毛並みに、体型はアンバランス[#IMAGE|S37#]

まだまだ成長途中でしょうねσ(^_^;)

センターで検便をしてくださり、ちょっと頑固な虫が居るので、駆除に2週間位かかるかな⁈

お腹の虫の影響もあるかと思いますが。。。
精神的に不安定[#IMAGE|S25#]

ケージでは、ひんひんヒャンヒャン鳴きながら落ち着かず、ウンチもシッコもそこで済ましちゃいます[#IMAGE|S15#]
食糞もあります[#IMAGE|S20#]

散歩では、匂い取りを知らない様子だし、
外でのオシッコもしません[#IMAGE|S42#]

きっと今までケージから出た事がなかったのかもしれません。
(ブリーダー倒産現場からやって来たカノンと当時の様子が似ていますね)

そんな感じなので、先ずは基本的な生活を安定させなくては。。。

まだまだ、写真を撮れる余裕もないので、センター引き出し時の文政ちゃんをお披露目[#IMAGE|S16#]


人に対しては、服従姿勢ですが、まだ、キャパが狭いので、どうして良いかわからなくなると、甘噛みをし出します(^_^;)


でも、犬にも人にもフレンドリーです[#IMAGE|S3#]

人と一緒が嬉しくて、散歩が出来る事が嬉しくて。。。

満面の笑みです[#IMAGE|S12#]

体調、精神面が安定しましたら募集開始する予定です[#IMAGE|S1#]

ぶんちゃんを
どうぞよろしくお願いします[#IMAGE|S3#]

ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

新人君のご紹介(^^)/” に対して8件のコメントがあります。

  1. asuka_maru より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まだまだ お子ちゃまですねぇ
    飛鳥丸は 6か月で我が家に来た時 7キロでしたから
    これからですね~~(*´▽`*)
    獣医さんには 大きくなって15キロくらいかなぁ
    と言われましたが なんのなんの今や30キロ(ちょい太目)
    うんと大きくなぁ~れ
    一杯 一杯 経験して
    ぶっとい赤い糸を手繰り寄せるんだよ!! 0

  2. ワワンダ(ワン6) より:

    SECRET: 0
    PASS:
    文政くん、14㎏!
    まだまだパピー真っ只中なのかな?
    可哀想に……
    お耳が重いタイプな感じで分厚そうで可愛い^ ^
    バロン母さん家でしっかり栄養とって、ワンコさん達に色々教わり、いい男になって最高のご縁を掴もうね!
    快多くんも、初めは臭い取りやマーキング、寄り道すらもしない子で、外でのオシッコも脚を上げなかったんです。
    最近になってやっと、たま〜にマーキングをするようになりました。
    その時だけは脚を上げてますが、なんとも不慣れな感じで笑ってしまいます(笑) 0

  3. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    asuka_maruさんへ
    飛鳥丸君は7キロでしたか〜(^o^)/
    ぶんちゃんも、秋田犬の貫禄がつくには、ブラス10キロ位あっても良いかもしれません(^o^)/
    やっと、トイレの習慣が整ってきつつあります!
    ちょー甘えん坊なぶんちゃんです(*^^*) 0

  4. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ワワンダさんへ
    小ぶりな子でも、20キロ位かと思ってましたが、14キロにびっくりしました(^_^;)
    文政くん、今の所頑固な部分は見られなく、どちらかというと、ビビってど〜しよう〜( ゚д゚)と甘噛みする感じ(^_^;)
    優しい穏やかさんだと思います(*^^*)
    これから色んな経験をして、立派な大人に成長してほしいです(*^^*) 0

  5. もぐぞう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おお!またかわええ秋田犬くんがっ!!
    耳でかくてリリしい子犬くんスね。このくらいからバロン母さんの群れに入ってれば社交性も身に付くってもんすネ。
    えのきくんも応援してます! 0

  6. chibayuri より:

    SECRET: 0
    PASS:
    鍵コメで失礼します。
    ロイヤルカナン 犬用 pHコントロール ウェット 200g×12缶
    がご寄付で頂いたのですが、我が家では使わないので、えのき君に使えれば送らせて頂きます。ご連絡お待ちしております。
    曽我部 yuri.sogabe70@gmail.com 0

  7. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もぐぞうさんへ
    無事に帰省された様でお疲れ様でした!
    癒し系男子ですよ〜(*^^*)
    成長途中だから、将来が楽しみですね( ^_^)/~~~
    秋まで居ないかな〜(^_^;) 0

  8. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    鍵コメさま
    ありがとうございます!
    後ほどご連絡させて頂きます(*^^*) 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA