師走ですね~

なぜか毎年12月になると忙しくなりますよね~(~_~;)・・・(言い訳[#IMAGE|S23#])

今日、仕事お休み[#IMAGE|S43#] 後回しになってしまっていたブログから更新で~す。

皆元気にしてますよ[#IMAGE|S1#]


ちゃぶくんもおやつの臭いに誘われてお布団から出て来ました[#IMAGE|S3#]

桜子ちゃんは、小動物に反応してしまいます。

家の猫ちゃんは完全に×でした。
(威嚇というか興味があるけど怖さが先立って・・・て感じカナ~吠えて追いかけ回しちゃいました[#IMAGE|S42#])
ちゃぶくんにもこっちに来るな~と吠えることがありました。(フラフラくるから怖かったのかも・・・)

散歩中ももちろん、猫・鳥 など興味津々ひきが強くなります。
(それ以外は、ちょこまか歩いてリードも弛んでいますよ[#IMAGE|S58#])

先日船橋にある100円ショップ(確か日本最大だと思いましたが)行ってきました。
ビル一棟がすべてダイソーでほんと何でもありますよ~
シュリバ君愛用の玩具も・・・

100円ですよ!!さらに、散歩中のう〇こを照らすLEDライト(取り残したらいけないですものね)。迷子札用にワイヤーリング

ついでに[#IMAGE|S26#]我が子には・・・(我が子には言えませんが[#IMAGE|S28#])お土産もしっかりゲットです。

さて、これから、溜まってしまった洗濯物とお掃除・・・三女のお迎えまでに終わらせなければ[#IMAGE|S42#]

今日は、母は居ますが用事が済むまでお遊びはおあずけで・・・ごめんね[#IMAGE|S40#]
(仕事に出るときはいつもこんな感じです)




・・・と言うことで、バロン君の布団カバーも作らなくちゃ[#IMAGE|S39#]

そして、実家から人参が沢山届きました[#IMAGE|S26#]
夜は、キャロットスープか?[#IMAGE|S70#]

さて・・・今日のノルマは終わるのでしょうか・・・[#IMAGE|S19#]

************************************************

僕と私の赤い糸・・・素敵な出会い待っています[#IMAGE|S51#]

シュリバ

≪愛称≫ シュリバ 
≪性別≫ オス
≪年齢≫ 1~2才
≪体重≫ 20kg (ヤセ気味)
≪状態≫ フィラリア(ー) 薬を飲んでない空白期間がありますので今後血液検査で陰性確実になります。
       ワクチン接種 済  ・  検便・駆虫 済   ・  去勢手術 済  ・  マイクロチップ装着 済
≪性格・その他≫ [#IMAGE|S56#]体つきは、大きいですが性格は穏やかな子です。人が好きで、子供も平気です。
            [#IMAGE|S56#]他のワンコとも仲良く遊べてますが、あまりしつこいのは 好きではないようです。
            [#IMAGE|S56#]人にそっと寄り添ってゆったりした生活が好きなようです。
            [#IMAGE|S56#]今のところ、室内フリーでのいたずらもありません。
            [#IMAGE|S56#]猫ちゃんとの同居は、攻撃されると本気モードで吠えかかってしまいますが、注意をすれば、              すぐに止めます。
            [#IMAGE|S56#]トイレはシートの認識はなく、家の中では我慢して、朝晩の散歩で済ませています。 
               トイレシートでの室内トイレは練習中
            [#IMAGE|S56#]散歩の時の引きは強いですがこちらを気にしてくれますので、さほど大変ではありません。
            [#IMAGE|S56#]引き続き必ず完全室内飼育で共に過ごし、定期的なワクチン接種、フィラリア予防など
               健康管理をお約束していただける関東圏内のご家庭で、終生家族として大切にしてく                   ださる方からのお問い合わせをお待ちしています。     

桜子

≪愛称≫ 桜子
≪性別≫ メス
≪年齢≫ 3才位
≪体重≫ 11kg (ヤセすぎ)
≪状態≫ フィラリア(+)
       ワクチン接種 済  ・  検便・駆虫 済  ・  不妊手術 済  ・  マイクロチップ装着 済
≪性格・その他≫ [#IMAGE|S56#]人間大好きでとてもなつっこく活発な女の子です。
               センターから来た当初は、不意な人の手の動きにビックリすることが有りお口が出てました                が生活に慣れてきたのか徐々にお口は出なくなっています。
             [#IMAGE|S56#]他のワンコとは相性もあると思いますが、仲良く過ごせます。
             [#IMAGE|S56#]今のところ、室内フリーでのいたずらもありません。
             [#IMAGE|S56#]今は、猫ちゃんとの同居ですが、猫の不意な動きに反応してしまう事があります。
             [#IMAGE|S56#] トイレはシートの認識があるようでゲージの中では、きちんとシートでしてくれます。
               今の段階で室内での粗相もありますが、場所を教え込めば室内トイレも可能だと思います。
            [#IMAGE|S56#] 散歩は大好きでいろんな事に興味があるようで積極的です。
            [#IMAGE|S56#]引き続き必ず完全室内飼育で共に過ごし、定期的なワクチン接種、フィラリア完治を目指して               薬の年間投与などの健康管理をお約束していただける関東圏内のご家庭で、終生家族
               として大切にしてくださる方からのお問い合わせをお待ちしています。     

シュリバ君桜子ちゃん の犬親さんになっていただける方・・・ちばわんのアンケートにてメール送信ください!!
                              ↓こちら↓                                              http://route326.kir.jp/help_keisai.htm

ちばわん愛護センターレポートに預かれそうな子・引き取りたい子がいましたら是非お問い合わせください。                                
                              ↓こちら↓                   
                        
http://centrerep.exblog.jp/

師走ですね~” に対して2件のコメントがあります。

  1. はなこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    船橋のダイソー、
    噂には聞くもののまだ一度も行ったことがありません。
    聞きしに勝る規模みたいですね!
    すぐ壊してしまうワンたちのおもちゃを買うにはよさそう♪
    そして、小さなLEDライト!私も欲しい~。
    私は登山用のヘッドライトを持参したりするのですが
    どうも怪しい人風になってしまって。
    こんなに小さいライトなら、お散歩バッグに付けておけますね。
    私もさっそく探して真似します! 0

  2. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はなこさん こんばんはヾ ^_^♪
    LEDライト散歩バッグにつけてます~!
    手に持たないだけでもかなり便利ですよ(^。^)
    篠崎会場でお会いできる事楽しみにしています!! 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA