幸せ報告 〜ララちゃん(旧 若葉)

お久しぶりです、ララです(^^)

5月にしては暑い日が続いていますが
ご家族の皆さん、わんこ達はお元気でしょうか。
最近犬や猫の嫌な事件が多くて顔をしかめてばかりですが、、、
ちなみに我が家はみんな元気です(^-^)/

(省略)

そして、最近のララですが、先日フィラリア検査で病院に行ってきました。バッチリ陰性で安心です(^^)血液検査もしてもらい、異常は何もないという結果でした。一安心ではありますが、油断はしないよう気をつけたいと思います!

以前散歩に行けないという相談をさせて頂いていたと思うのですが、見てるとどうも外の音が怖いようで(前はそれ程でもなかったのですが)時間をずらして行くようにしたらだいぶ行けるようになりました。彼も一緒に3人で行くと尻尾フリフリで歩くのですが、毎日は行けないので運動不足にならないようになんとか調節して行っています^^;
嫌がっている場合でもやはり無理やり歩かせた方がいいのでしょうか?(´・_・`)

そうですね〜
犬にとっての一番の幸せって。。。

豪華な食べ物よりも、生き生きと身体を動かす事だと思うのです。

犬は、気候の気圧の変化など敏感に感じ取ると言われまし、嫌いな音もあるのでしょう。。。

でも、飼い主さんとリードで繋がってれば何にも怖い事ないのですから!
どんな事があっても、守ってあげるから[#IMAGE|S4#]

と、ど〜んと受け止めてあげてくださいね[#IMAGE|S3#]

(決して。。。怖いのね。。。と同調しないようにね[#IMAGE|S23#])

無理は禁物ですが、毎日の散歩が日課になると、良いですね[#IMAGE|S3#]

あっ[#IMAGE|S34#]
ママさんの体調第一に無理せずに〜o(^_-)O

冬のうちは、こたつに入ることを覚えて毎日のようにカタツムリしてました。
その後は暑くてのびちゃうんですが^^;

これも冬の写真ですが、いい顔が撮れたので(^^)首輪が全く見えていませんが^^;
こう見ると家に来た頃に比べてほんとに大きくなりました。(太りすぎ注意!)実際に会ったら別犬でビックリされるかもしれません(笑)

怖がりなところもありますが、元気いっぱいです(^^)
今年でララを迎えて3年目になります。
いつでも変わらぬ愛情を注いでいきたいと思います!
また3周年のころにご連絡させて頂くと思いますのでこれで失礼します(*^^*)

ララちゃん、こんなに生き生きと走ってる〜(o^^o)
(脚の手術を受けました[#IMAGE|S5#])

ママ様
体調に気を付けて!
元気なベイビーを迎えてくださいね[#IMAGE|S16#]

 ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村