アノン と カノン の事 

個人保護のビーグル親子を預かって3週間程になりますね~^^

当初は、まるで一方通行のお二人さん。当初からとっても人懐っこかったのですが、意思疎通は全く出来ない状態でした(;^ω^)

最近やっと、それぞれの個性も解り、私たちの要求してることも少しずつ理解してきてくれたみたい(^_^;)

お散歩も、まっすぐ歩いてくれるようになったので他の子との組み合わせでも一緒に行けるようになりましたよ[#IMAGE|S6#]


以前はこうやって止まってることすらも難しかったのです~(笑)

お部屋でも。。。

ご飯前の要求吠えもだいぶ収まり、お座りも習得[#IMAGE|S38#]

おやつ時もお座りで順番が待てるようになりましたよ~^^

おトイレは、まだまだお勉強中です(;´Д`) だいぶ我慢する時間が延びてきていますが、タイルカーペットの洗濯は必須です[#IMAGE|S23#]

さて。。。

3週間お二人の様子を見てきたのですが。。。
実は、お預かり当初から、私の中で、 疑惑がありまして。。。

アノンちゃん 9歳

カノンちゃん 3歳 

として以前のオーナーから引き継いだそうなのですが。。。
(今では紙くず ですが血統書があるのでそれぞれの年齢はあってるのでしょう)

9歳のアノンちゃんには、歯石は殆どついてなかったのに対し、
3歳のカノンちゃんには、歯が見えない程の歯石が覆い尽くしていて、不妊手術時の歯石取では、根っこまでダメになっていた歯を3本抜歯しました。

生活環境や食生活が違えばもしかしらたこんなこともあるのかもしれませんが。。。
同じ食生活でありえないでしょ~???[#IMAGE|S5#]

そして。。。

普段のお二人さんと言えば、

9歳のはずのアノンちゃんは、ビーグルらしくとにかく活発[#IMAGE|S71#]

写真に収めるのが難しいくらいに、

おもちゃブンブン振り回し。。。


部屋じゅう走り回っております。。。

撫でて貰えばうねうねダンス。。。


一方。。。
カノンちゃんと言えば。。。

寝るの大好き。。。


パパさんの足のくぼみを見つけてすっぽり寝込んでおります(笑)

母が父を 叩き 起こしてもこの状態。。。[#IMAGE|S37#]

そして、たま~に目が白く濁って見えていたので、本日病院受診しましたら。。。
やっぱり、

うん!濁ってるね~(‘◇’)ゞ  って(;^ω^)

推定年齢10歳位との事[#IMAGE|S5#]

っという事で!!

アノンちゃん   9歳    3歳

カノンちゃん   3歳    9歳

 へ変更いたします[#IMAGE|S27#]

さてさて。。。

アノンちゃんの募集要項もそろそろ始めますね[#IMAGE|S3#]

そして。。。
カノンちゃん 実は三女ちゃまのたっての要望がありまして。。。
(うちの子希望。。。)
しばらく家族会議中だったのですが、シニアと解ったカノンちゃんですのでこのまま我が家でのんびり暮らしてもらう事となりました^^
(三女ちゃま大喜び~[#IMAGE|S24#])

本日、狂犬病接種も済ませ、晴れてバロン家の仲間入りとなりました[#IMAGE|S3#]

カノンちゃん[#IMAGE|S53#]
まったりのんびり(出来るかな~(;^ω^)) シニアライフ楽しんでね^^

ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

アノン と カノン の事 ” に対して6件のコメントがあります。

  1. my-tyatya より:

    SECRET: 0
    PASS:
    カノンちゃん、おめでとうございます☆
    三女ちゃんご希望だなんて、
    幸せになること間違いなし( ´∀`)/~~♪
    それにしてもブリーダーはいい加減ですね(*_*)
    正解が分かってよかった…
    人懐こいから家庭犬になるのも早そうですね~
    0

  2. はなこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちゃぶくんの席にはカノンちゃんが座れるのですね。
    それにしても三女ちゃん、シニアのカノンちゃんを望むなんてさすが
    さすがバロンファミリーのプリンセス~!
    若いアノンちゃんには
    きっとこれからたくさんの人が注目してくださるはず。
    カノンちゃんはこのまま
    環境を変えずにのんびり暮らすことが出来るようになって、
    ホントによかったですね!
    おめでとうございます!!! 0

  3. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    my-tyatyaさんへ
    本当に適当いい加減だな〜{(-_-)}と思いました。
    50頭近く居たワンズ達で、存在すら忘れられてた子も居たみたいですから。。。
    我が家に来た当初も、特にカノンちゃんは人の気配を感じると必死に吠え続け自分の存在をアピールしてました。
    今では安心したのか⁉️吠えはほとんどなくなりました。なんだか切なくなっちゃいます。
    カノンちゃん、なんだかチャブを感じるのですよ!
    三女ちゃま世話頑張っておりますよ(o^^o) 0

  4. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はなこさんへ
    ありがとうございます(o^^o)
    預かり当初は、カノンはギャン吠えで、やっぱり若いからかな〜⁉️なんて思っていたのですが、徐々におっとりさんになって、チャブの面影を感じるんです。
    どんな預かりっ子が来ても、きっとチャブの様に大らかに受け入れてくれると思います(^-^)
    0

  5. mochamama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おお、びっくり!!
    おめでとうございます~♪♪
    でも・・・年齢、やっぱりそうですよね~
    預かり先募集しているときからちょっと変だなあと思っていました・・・(^_^;)
    でも、そんな過去はもうきれいさっぱり忘れて
    これからは幸せいっぱいの楽しい未来ですね♪
    カノンちゃん、本当に良かったねー!!
    0

  6. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    mochamamaさんへ
    コメントありがとうございます~^^
    家族それぞれ思い入れのある子は居てどの子もうちの子候補なのですが(;^ω^)
    保護活動で我慢をすることも多い三女ちゃまですので、今回は三女ちゃまの要望を優先することとなりましたよ(;^ω^)
    でもカノンちゃんなら、シニアの落ち着きもあり、どんな預かりっ子が来ても上手に過ごせるのでは?!と思っています^^
    ちょっとモカさんに似てませんか?!(笑) 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA