ご報告あれこれ・・・

今日は仕事がお休み~(^^♪

ご報告しなければいけないことあれこれ沢山ありましたね[#IMAGE|S42#]

まず、新入りちゃんの名前ですが桜子(さくらこ)ちゃんになりました[#IMAGE|S12#]

始めに会ったとき、なぜか以前やっていた 「ドラゴン桜」 (正式名称でないかも・・・)というドラマが頭をよぎったんです[#IMAGE|S39#] (受験シーズンになると結構再放送してますよね[#IMAGE|S45#])

なんでだろう・・・???不思議でしたが、桜子に決定~[#IMAGE|S3#]

ご飯食べるのも、ゲージで休んでるのも とってもお上品です[#IMAGE|S12#]

トイレもゲージの中では、いつも決まったシートの上にしています[#IMAGE|S58#]

ただ、少しビビリちゃん・・・散歩から帰り、足を拭くのに拒絶反応[#IMAGE|S42#]お口が出ちゃいます。

日に日に良くはなっていますが、これは克服しなければダメだね!![#IMAGE|S34#]


緊張して背中の毛が逆立っていますね↑↑↑

他のワンコたちとも上手に挨拶が交わせましたが、シュリバ君は先輩風吹かせて威嚇しちゃいました。

桜子も芯の強い子・・・負けじと応戦してましたが、ひどくなる前に上手にかわせてました。

健康診断も済ませて、

★ フィラリア 陽性 (薬の通年投与で陰性目指します)
★ 検便    出ませんでした (もう一度再検査します)
★ 体重   11kg (適正体重13~14kg シュリバ君を見慣れちゃったせいか、思いのほかしっかり
  体重ありましたね!!)

さてさて、シュリバ君のトイレシートトレーニングですが、心配してた膀胱炎ではありませんでした[#IMAGE|S42#]

そこで、おしっこしちゃうタイミングをじっくり観察していましたが、何となくパターンがあるような・・・

まず、自分を差し置いて他のワンコ達と触れ合っている時・・・家族みんなが別の部屋に行ってしまう時・・・

シュリバ君は、人(犬)一倍自分が一番で居たい子の様に思います。その感情が抑えられないときにしちゃうのかな~???

そこで、オシッコしちゃったらまず、トイレシートの場所に連れていき、その後リードで繋いでしばらく無視・・・

オシッコしたら余計ひとりぼっちよ!!作戦を実行しています。

昨日は、そわそわしだしてトイレシートの場所を出たり入ったり・・・結局失敗しちゃったけど多分解って来てくれてるはず[#IMAGE|S45#]

シュリバ君はまだまだ子犬のようなあどけなさ おこちゃま ですね。

オシッコしちゃうのも ヤキモチ の表れかもしれません[#IMAGE|S37#]

そんなシュリバ君11月20日の篠崎犬親会に初参加です。

是非会いに来てくださいね[#IMAGE|S51#]

************************************************

僕の赤い糸・・・素敵な出会い待っています[#IMAGE|S51#]


≪愛称≫ シュリバ 

≪性別≫ オス

≪年齢≫ 1~2才

≪体重≫ 18kg (ヤセ気味)

≪状態≫ フィラリア(ー) 薬を飲んでない空白期間がありますので今後血液検査で陰性確実になります。
       
       ワクチン接種 済
       
       検便・駆虫 済

       去勢手術 済

       マイクロチップ装着 済

≪性格・その他≫ [#IMAGE|S56#]体つきは、大きいですが性格は穏やかな子です。人が好きで、子供も平気です。
            [#IMAGE|S56#]他のワンコとも仲良く遊べてますが、あまりしつこいのは 好きではないようです。
            [#IMAGE|S56#]人にそっと寄り添ってゆったりした生活が好きなようです。
            [#IMAGE|S56#]今のところ、室内フリーでのいたずらもありません。
            [#IMAGE|S56#]猫ちゃんとの同居は、攻撃されると本気モードで吠えかかってしまいますが、注意をすれば、              すぐに止めます。
            [#IMAGE|S56#]トイレはシートの認識はなく、家の中では我慢して、朝晩の散歩で済ませています。 
               トイレシートでの室内トイレは練習中
            [#IMAGE|S56#]散歩の時の引きは強いですがこちらを気にしてくれますので、さほど大変ではありません。

こんなシュリバ君に興味がある方、是非コメントを頂けると嬉しいです。(個人情報がある場合は、非公開コメントにチェックを入れてくださいね) 

又は、ちばわんのアンケートにてメール送信してください!!
               ↓こちら↓                 http://route326.kir.jp/help_keisai.htm

[#IMAGE|S2#]バロン君はセンターからやってきたワンコです:->まだまだ救わなければいけない命は沢山あります(;>_<;)                                ↓↓↓クリック
              http://centrerep.exblog.jp/

ご報告あれこれ・・・” に対して2件のコメントがあります。

  1. はなこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    桜子ちゃん、可愛い名前ですね!
    一杯食べて、しっかりした体になるといいですねー!
    シュリバ君のトイレは
    何かで囲ってあるのですか?
    今度男の子が来る予定なので、トイレ事情に興味津々なのです。
    バロン君はトイレはバッチリなのでしょうか? 0

  2. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も室内トイレ成功できずにいて、試行錯誤ですが、
    ゲージとチェストと壁に囲まれてはいますよ(~_~;)
    男の子達はまだ一度もそこでしたことないですが・・・(笑)
    今まで家ではトイレは一日2回の散歩でしつけてきてました。
    バロン君も来た当初、小2回ほど(思いっきり足をあげました)
    大 1回 絨毯でされましたが、それ以降家の中では一度もしたことがありません。シュリバ君は、一日2回ではもたないことから室内トイレに切り替えたので、本人も困惑してるのかもしれませんね・・・(-_-;) 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

新入りちゃん

次の記事

定位置