新人さん〜元気くん〜

10月7日のセンターレポートに登場した元気くん

レポートには。。。
骨折して骨が皮膚を突き破り、飛び出していました。
そんな状態なのに、人を見て一生懸命オスワリして見せるけなげな子です。

直ぐに引き出され、病院へ。。。
あれから、3ヶ月近く入院していました。

私は怪我を直接みていないのですが、右後ろ脚の傷が重傷だったのは明らか。。。

病院でレントゲン写真を見せてもらいました。

骨自体は損傷してなかったのですが、膝の関節から完全にズレてしまっていたそうです。
ここまでズレてしまうと、周りの筋肉が収縮してしまい元に戻すのは無理。

信頼ある獣医さんの判断としては。。。

断脚

しかし、
膝の機能がなくても。。。
松葉杖の様でも。。。
温存できる方法を考えてくださり、ヒザ関節固定手術を受けました。

大手術と長い入院生活を乗り越え。。。
我が家にやって来ました。

やっとシャンプーを済ませ、綺麗になりました。
ダニの糞らしき黒い物が沢山付いてて、きっと痒かったでしょうね[#IMAGE|S25#]

センターレポートに書いてあったように、メチャメチャ人恋しい子です。

長女に撫でられ、少しでも多く触れて欲しくて頭をぎゅーと押さえつけてきます[#IMAGE|S1#]

右後ろ脚の様子は。。。
ヒザが動かないので、殆ど機能してません。
長さも短くなってる為、今の所、地面に着くことはありませんが、徐々にうまく使える様になってくれることを期待しています[#IMAGE|S25#]

まだ、骨の状態が安定しないので、安静です。
落ち着いたら、去勢手術をして募集開始となります。



障害がある元気くんですが。。。
穏やかで人間大好き、ワンズとも友好的[#IMAGE|S53#]

元気くんが一生安心して暮らせるお家探しが始まります[#IMAGE|S1#]

応援よろしくお願いします[#IMAGE|S40#]

今年は、預かりっ子4頭での年越しとなりました[#IMAGE|S40#]

来年こそは、それぞれのお家がみつかりますように。。。
珀亜

元気

てつ&きょろん

今年もあと僅か。。。
皆様も良い年をお迎えください[#IMAGE|S40#]

お問い合わせは、年中無休です[#IMAGE|S37#]

ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

新人さん〜元気くん〜” に対して2件のコメントがあります。

  1. mochamama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なんとまた新人さん!
    バロン家のパワーに脱帽です!!
    元気くん、センターでの写真を見ると胸が苦しくなります。
    バロン家に来れて良かったね~!
    バロン母さん、ますますお忙しいと思いますが、
    お身体に気を付けて、良いお正月をお過ごしください。
    今年もいろいろお世話になりありがとうございました。
    来年もよろしくお願いいたします<(_ _)> 0

  2. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    mochamamaさんへ
    元気君、性格花丸君です^^
    (ちょっとギブソン君にも似てる気がしませんか?!)
    他のワンズ達も全く手がかからなくて良い子なので、無理はないのですよ~^^
    私、気長な方ですが。。。やっぱり無理がたたるとイライラ喧々怒りん坊の母になってしまうので(笑)
    今年もどうぞよろしくお願いいたします~^^ 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA