茜さん 新生活スタート(^^♪

我が家の地域は、台風通過時刻が昨夜から早朝にかけてでしたのでワンズのお散歩は何とか影響はありませんでした^^

先週の台風と違うのは。。。未だに風が強い事ですね(‘Д’)

10/12(日) は予定道りに茜さんのお届けに行ってきました^^

台風の影響もなく良かった^^

いぬ親様は、準備万端!茜さんの到着を心待ちにされておりました(*´ω`*)

安全運転第一に途中休憩を入れながら、2時間弱。。。茜さん車酔いも無く到着[#IMAGE|S1#]
(外が見えない状態での乗車だと車酔いは無い事判明!?)

車から降りた茜さんを早速いぬ親様の託し。。。

普段の足洗をしてもらいました^^
茜さん、チビッと足を持たれまいと抵抗?!していましたが問題なく終了^^

早速お家の中に~[#IMAGE|S70#]


ちょっと落ち着かない様子(;^ω^)

それでも、茜ちゃんの朝食の半分をご用意いただきペロっと平らげました^^

赤い首輪が似合っています[#IMAGE|S12#]

私たちが手続を交わしている間は、まどろむ姿も見られました^^

三女ちゃまに新生活の心得を念押され?![#IMAGE|S37#]

お散歩へ[#IMAGE|S71#]

大型犬は胴輪だと、なかなかコントロールするのが難しいので、私が使いやすいと思ってる首輪と一体型のリードを使っていただきます。
お散歩に出る前に、リードの装着位置。指示の出し方をご説明させていただきましたよ^^
でも茜さん。。。
指示がなくてもまったりゆったりのお散歩をしてくれます^^

この日は、地域の秋祭りだった様で、途中おみこしの遭遇[#IMAGE|S5#]

茜さん 動じることなくきちんと待っています^^

あっという間に[#IMAGE|S5#]
沢山の人に囲まれちゃって[#IMAGE|S42#]

年配の方はやっぱり秋田犬ご存知ですよね^^
秋田犬は大人しくていい子なんだよな!!って熱く語ってくれました[#IMAGE|S6#]

初めての場所なので、今回はたくさん匂い取りさせてもらいましたよ^^

徐々にリラックスしてきて。。。笑顔も出てきました[#IMAGE|S16#]

帰り道は、パパさんと交代^^

最高のお散歩コース[#IMAGE|S43#] いいな~^^
今回は他のワンちゃんとも遭遇することもなかったのですが、面と向かってど~んと突進してくる子は苦手なこともお話させて頂きましたよ^^

初対面の人にはシャイな茜さんですが、お届け当日の夜のご連絡では。。。

夕方のお散歩にはしっぽを振りながらリードを付けに来ました^^
お散歩前は、ほぼハウスに居ましたが、お散歩帰宅後は用意したバスタオルに寝ています^^
嬉しい変化です[#IMAGE|S43#]

とご連絡頂いています(*´ω`*)

順調だね^^

ご家族様[#IMAGE|S40#]
茜ちゃんの事どうぞよろしくお願いいたします[#IMAGE|S35#]

ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

茜さん 新生活スタート(^^♪” に対して2件のコメントがあります。

  1. mochamama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    茜ちゃん、お嫁入りおめでとうございます!
    新生活も順調そうで何よりですね~^^
    素敵なパパさん&ママさんと、きれいなお家と、お散歩に最適な環境で幸せですね~!
    このままトライアルがうまくいきますように・・・
    0

  2. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    mochamamaさんへ
    ありがとうございます〜m(__)m
    茜さんのツンデレにいぬ親様メロメロの様子です(o^^o)
    心配していた、ストレスによるカイカイも出ていないようで、今の所、順調の様です(^-^)
    早くトイレも落ち着いてくれると良いのですが。。。(^^;;
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA