チャブくん 享年16歳

10月7日 夜20時に息を引き取ったチャブくん。。。

トイレの我慢が出来ず自分の布団などにしてしまいその上に寝てしまう事がしばらく続いていました。

それでも、ご飯は残し気味でしたが、2日前まで口にしてました。

2日間、全く食べなくなって。。。
水も飲まなくなり。。。


(亡くなる日のチャブくん)
ペターって伏せて荒い寝息をたてていました。

7日の夕食後、口を潤してあげようと、ストローで水を口先にちょっと垂らしてあげると、ぺろぺろしてくれて。。。

その後、私の腕の中で、静かに息を引き取りました。

次女だけが塾で居ませんでしたが、家族4人でしっかり看取れました。

昨日、家族揃ってお見送りに行って小さくなって帰ってます。

家族みな、チャブの存在の大きさに気付かされてます[#IMAGE|S7#]

天国で、父と再会できてるかな?

ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

チャブくん 享年16歳” に対して8件のコメントがあります。

  1. ゆうゆう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ご愁傷様でした。
    チャブくん、そんなに悪かったんですね(T_T)
    残念でしたが、長生きでしたね。
    最後まで家族といられて幸せだったと思います。 0

  2. とものすけ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    チャブ君旅立ってしまったんですね。
    たくさんの愛情を受けて穏やかな最期で、何よりでした。
    大好きな人達に看取られて安心できたのではないでしょうか。
    お別れは辛いですが、いつかくるもの・・・せめて穏やかにそして家族で看取りたいと私も常々思っていますが、その2点が揃うことはなかなかないものですよね。
    きっとお父様が守って導いてくれたのでしょう。
    ご冥福をお祈りします。
    どうかお気を落とされませんように・・・。
    きっとチャブ君の存在は多感なお子様たちの胸に残り続けるでしょう。
    看病、お疲れさまでした・・・ 0

  3. my-tyatya より:

    SECRET: 0
    PASS:
    チャブくん、逝ってしまったんですね…
    でも最期は長いこと寝たきりになったり、
    苦しむことなく、大好きな家族の腕の中で眠れて
    よかったですね。
    チャブくん、安らかに…きっと今ごろ、
    笑顔でみなさんを見守ってくれていると思います! 0

  4. はなこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    チャブくん、逝ってしまったのですね。
    数日前の記事とコメントを見て、心配していました。
    ご家族の見守る中で、
    バロン母さんの腕の中から旅立つことが出来たこと
    チャブくんが望んだ通りの最後だったことでしょう。
    これからのバロン家を、きっと空から見守ってくれますね。
    ご冥福を心からお祈りしています。 0

  5. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ゆうゆうさんへ
    トイレの粗相が多くなってきたのは感じていたのですが、ご飯も食べてくれてたのでまだまだ先かと思っていました。
    緑内障で盲目になっていましたが、長生きしてくれました。
    まだ、チャブの居ない生活がピンときません>< 0

  6. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    とものすけさんへ
    いつも応援ありがとうございます<(_ _)>
    ご飯を食べなくなる時期は何度かあったのですが、その都度持ち直してきて、少し前にお尻のいぼで受診した時には体重1キロ増でしたので安心していました。
    こんなに急なお別れで。。。少々戸惑っております><
    でも、きっと寿命を全うし、最後一緒に居れたことはチャブにとって幸せだったかなって思っています。
    子供たちは、何度か身内の葬儀を経験していますが、身近な家族のお別れは沢山の事を考える経験になった様です。
    0

  7. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    my-tyatyaさんへ
    チャブ君、本当に私たちに迷惑かけずにあっという間に逝ってしまって。。。
    親孝行なのですが、もっと看病させてほしかった寂しさも残っています。
    チャブを看取った今、年老いて放棄される子達の事が可愛そうでなりません。 0

  8. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はなこさんへ
    16歳という歳を迎えて心のどこかでお別れが近づいてることはわかっていたのですがね。。。
    やっぱり、お別れは寂しいですね。
    お留守番がある我が家ですが、最後腕の中で抱くことが出来て本当に良かった。。。
    まだまだ、家族でチャブの思い出話が尽きません。 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA