珀亜君のお食事U^ェ^U

保護当初、歯肉炎で口の中に大量の口内炎があり、痛みで食事もままならない状態でした[#IMAGE|S2#]

歯石を取ってもらい、飲み薬を20日間飲みきって。。。
今ではスッカリ良くなっています[#IMAGE|S1#]

ただ。。。

やっぱり食は細いのです[#IMAGE|S25#]

当初から食べれる物を試行錯誤ϵ( ‘Θ’ )϶

今まで、どんな物を食べてたのか?
口の中の悪環境をみると。。。
ドックフードではなかったのか?と思い。。。

ご飯にお味噌汁をかけた猫まんま⁈をあげたこともあったのですが^_^;

一口も食べませんでした[#IMAGE|S42#]

まず最初に調子良く食べたのが、
ドライフードのヨーグルト和え[#IMAGE|S64#]

でした。

それも、調子良く完食してたのは数日。。。

他にも色々試して。。。

やっと辿りついたのが、

デビフのレバー缶[#IMAGE|S3#]

今では、ドライフード&白米&レバー缶で毎回完食しています![#IMAGE|S1#]

そしてたま〜に、ミルク粥&ドライフードもあげますが、こちらは、残し気味(^^;;

でも、8割位は安定して食べてくれるので、レパートリーに入れてます[#IMAGE|S6#]

どんなに美味しい物でも、食べるのが遅くて。。。

他のワンズが様子を覗きにこようもんなら。。。

どーぞ どーぞ

と譲ってしまうので、珀亜くんのペースで食べれる様に、バリケンでのお食事です[#IMAGE|S23#]

他のワンズがとっくに食べ終わってるのにまだお食事中〜(^^;;

食べ終わっても、出して〜!なんて催促なんてしません(^^;;
静か〜に気付いてもらうの待ってるタイプ[#IMAGE|S37#]
(たまーに。あれ?珀亜は⁈[#IMAGE|S5#]なんて忘れてる時もあったりして[#IMAGE|S26#])

食べ切る事を目標にしてきましたが、少しふっくらしてきたかな?[#IMAGE|S1#]

ちなみに。。。
おやつは比較的なんでも食べてくれるのですよ(笑)

そろそろ、フィラリア薬貰いに体重測定も楽しみだね[#IMAGE|S43#]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA