珀亜君の毛並みU^ェ^U

昨日は、ルー君と珀亜君
湘南犬親会に参加してきました!

その時の様子はまた後日ゆっくりと。。。U^ェ^U

今日は、珀亜君のモフモフ毛並みです。

背中辺りは、アンダーの毛もスッキリして来ましたが、お尻辺りはまだまだ絡みついてて指が地肌に届かない所も(^^;;

ブラッシングするにも、スリッカーブラシも通らず、ファーミネーターも引っ掛かってスルスル解けず、珀亜君嫌がりました( ゚д゚)

近所のビバホームオリジナルブラシを発見[#IMAGE|S5#]

これでわ毛を掻き分けながら、アンダーコートの毛の絡みを少しずつほぐしていきます(^^;;


空気が届かない状態で、皮膚の状態どうかな〜?
って思ってましたが、意外とお肌は綺麗(^ν^)絹はだです(笑)

このブラシボタンを押すと絡んだ毛がすっぽり取れます[#IMAGE|S3#]

この日は、30分位でこの収穫[#IMAGE|S4#]


これ、すっごく柔らかくて気持ち良いんですよ!
羊毛です[#IMAGE|S35#]

少しずつ少しずつ、解きほぐしていきますよ(^ν^)

珀亜君、昨日の朝、夜、今日の朝
とご飯を食べれてない。・゜・(ノД`)・゜・。

色々試行錯誤してます~_~;

歯かな〜?。・゜・(ノД`)・゜・。

他の病気かな〜?。・゜・(ノД`)・゜・。

夜は、ペーストにしてみるか。。。[#IMAGE|S8#]

珀亜君の毛並みU^ェ^U” に対して2件のコメントがあります。

  1. mochamama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    珀亜くんの食欲不振、心配ですね~><
    夜は食べてくれたでしょうか?
    蒸し暑いから、身体が熱を持たなように調節しているのか?
    (これならいいんですけど・・・)
    具合が悪いのか?
    (こっちだと心配・・・)
    甘夏も、暑くなりかけたとき、1日半くらい食べずに心配しました。
    そして、食欲が出始めて安心したら・・・
    なんと水下痢の繰り返しで・・・><
    ここ数日、やっと安心できるようになりました^^
    今の時期は、食欲不振になったり、下痢をしたりする子が多いですね。
    私は、食べられないで体力が心配な時は、バニラアイス(人間用です(^_^;))を与えます。
    冷たくて口当たりが良いので、大抵の子は食べてくれます^^
    食べないと、胃液が流れず、余計にムカムカして食べられないですもんね。
    あと、成犬でも体力が落ちていると、ジアルジアの可能性もあります。
    下痢が始ったら、検便で検出できなくても、メトロニダゾール(フラジールとかアスゾールという名前の薬です)を服用させるのもいいかもです。
    早くしっかり食べられるようになりますように・・・ 0

  2. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    モカママさんへ
    ありがとうございます〜m(__)m
    バニラアイスですね!
    それなら、常備してあります^ – ^
    珀亜君、ご飯と鳥肉をペースト状にしたら何とか口にしてくれましたが、食べたり食べなかったり。。。
    幸いな事に、便の調子は崩れてないから、やっぱり歯なのかな〜?(-。-;
    これから暑い夏を乗り越える為少しでも体力をつけさせてあげなくちゃ>_<
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA