新人くんのお名前。。。

新人くん。。。

お名前決まりましたよ~^^

秋田犬 オス
珀亜君(はくあ君)です
[#IMAGE|S35#]

体重30キロ(かなり痩せています。適正33-35キロかな)
年齢5-8歳 (歯の状態が良くありませんのでわかりませんが、他の様子を見る限り5歳に近いのではないかと思われます)

我が家に帰宅後。。。
やはりお腹の調子を崩し。。。
我慢の限界だったのかバリケンで何度かおもらししちゃって~(;’∀’)
しょうがなく今日シャンプー(;^ω^)
すごい毛量で。。。こりゃ大変だわーーー

引き出し後、初の病院受診で検便が陰性でしたので、フリー解禁です[#IMAGE|S1#]

ルー君初めは少々ビビっておりました。

我が家にワンズ達はさすがに喧嘩を売りませんが。。。(笑)
全く威圧感はなくて犬同士の喧嘩は避けて通るタイプかな。。。

人にもとっても懐っこいです^^

ひとまず、ここで一休みー^^



そして、お部屋の探検[#IMAGE|S71#]探検[#IMAGE|S71#]
桜子さんもこんなところで気配消してます(笑)

匂いチェック[#IMAGE|S34#]

テレビチェック[#IMAGE|S34#]

あんまり がつがつしてなくて、ほんとにおっとりな性格(^^♪
匂いチェックもすぐに終了して。。。まったり。。。

ルー君は、かなーり距離取っておりました(笑)

そのうち。。。やっぱり落ち着かなかったのか、自主的にバリケンINしちゃいました[#IMAGE|S37#]

そしたら。。。
やっとみなさん集合です[#IMAGE|S37#]
(只今、実家に嫁いだノンちゃん里帰り中です^^)

はくあ君ですが、収容中、首の下の毛が真っ黒に汚れていました。
歯の状態がとても悪くて、歯肉炎~歯周病になってるのではないかと思われます。
その為、涎が止まらず毛が黒ずんで汚れていた様です><
ボラトリさんに、そこの部分だけカットしてもらいました。
帰宅後も血混じりの涎が出てて、食欲はあるものの咀嚼が上手にできません。
そんな状態だったのに、去勢手術はされていた様です。
フィラリアは(+)
今後、できる限りの処置を済ませてから募集開始となりますので。。。

どうぞよろしくお願いいたします[#IMAGE|S40#]

そして。。。まだセンターには秋田犬が2頭。。。

赤秋田 メス 

トラ毛秋田 メス

2頭とも性格は穏やかで性格[#IMAGE|S56#]マルです[#IMAGE|S1#]
ですが。。。まだ預かり先が決まっておりません。
どうか命のバトンをつないでください[#IMAGE|S51#]

詳しくは・・・

もももの部屋
をご覧ください[#IMAGE|S40#]

新人くんのお名前。。。” に対して4件のコメントがあります。

  1. ゆうゆう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    新人君、秋田犬ですか!
    大きい!モサモサ!可愛い^_^
    でも、歯周病なんですね、可哀想に。
    素敵な家族に迎え入れられると良いですね♩
    名前もかっこいい〜。 0

  2. my-tyatya より:

    SECRET: 0
    PASS:
    珀亜くん、大きいですね~(^.^)
    でも毛並みがモフモフだから~であって、
    痩せているんですね(T_T)
    たくさん栄養つけて、元気になってほしいです!
    何かお手伝いできることがあれば言ってくださいね!
    0

  3. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ゆうゆうさんへ
    そうなんですよ〜U^ェ^U
    長毛の秋田犬です(*^^*) 先日のお散歩中もご夫婦で、秋田犬?いや違うわよね〜?なんて聞かれました(笑)
    はくあ君、お口の環境だけ整えばもうすでに立派な家庭犬!
    幸せにしてもらえるご縁を繋いであげなくちゃ!U^ェ^U 0

  4. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    my-tyatyaさんへ
    いつもありがとうございますm(__)m
    珀亜くん、頭もゴツゴツしててもっと体重増えて欲しいんですが、食が細い(>人<;)
    残したご飯はルー君担当になっています(^^;;
    今日、歯石取りしてもらってます。
    そしたら徐々に食欲増えてくれるかな。・゜・(ノД`)・゜・。
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次の記事

大人なルー君