あこさん セッション(^o^)

犬親会後。。。

心待ちにしていた予約日がやってきました[#IMAGE|S1#]

犬親会に引き続き。。。

車にてお出かけ(^o^)

今回は、酔い止めなんぞを飲ませて見まして[#IMAGE|S17#]

後ろの座席にて出発[#IMAGE|S4#]

乗り込んだ直後から( ̄^ ̄)ゞ

ヨダレ( ̄^ ̄)ゞ

泡吹いてます( ̄^ ̄)ゞ

酔い止めなんにも効き目なし[#IMAGE|S26#]

さてさて、向かった先は、

三ツ池公園

あこさんのセッションに伺いました[#IMAGE|S1#]

あこさんとはルー君のお陰で知り合う事が出来ました[#IMAGE|S6#]

以前、引きこもりだったルー君の預かりさんが、セッションをお願いしていた矢先の我が家への移動。。。

セッション出来ずじまいだったことは知っていたのですが、お名前までは知らなくて^^;

犬親会初参加させて頂いた、
品川犬親会
でお声かけしてくださったしののめさんから、偶然あこさんを紹介して頂きました[#IMAGE|S1#]

メールでやり取りして行くうちに。。。
あの時セッションお願いしていたのが、あこさん
だった事を知り。。。

更に、あこさんの愛娘 琥珀ちゃんはちばわん卒業犬!
なんと、桜子さんも候補に挙がっていたそうな〜[#IMAGE|S5#]

感激してしまった〜(^o^)

さて!

ルー君は。。。

最近、お散歩中の

にヒンヒン泣きが徐々に増してまして。。。

バロンは。。。

先走り気味の散歩改善&他犬への吠え

の トレーニングです[#IMAGE|S1#]



ゆっくりお話しながら公園内を何周も何周も廻って。。。

バロンのワサワサ感や、
こんな時にコレクションしちゃう事や、
犬のすれ違いの吠えの反応やら、

バロンのチャカチャカな所は、多少尊重しながらも、良い所、悪い所をお話ししてくれました[#IMAGE|S1#]
私自身が、バロンのチャカチャカに振り回されてその都度のコレクションが余計助長させていたんでしょう[#IMAGE|S9#]

ルー君はと言えば。。。(^^;;

ヒンヒン鼻泣きは、やっぱりバロンの真似っこしてたらしい[#IMAGE|S42#]

先にバロンのセッションが済んだら、それを見ていたルー君は、全くもって安定した歩きでした[#IMAGE|S1#]

バロンよりも、諦めの良いルー君でした[#IMAGE|S3#]

終盤、ベンチにてオヤツ休憩中〜

鳩さん集団が舞い降りまして(^^;;

鳩さんに集中ナウ(^^;;

バロンは、オヤツより鳩さんを選びました[#IMAGE|S25#]
ルー君は、鳩さんよりオヤツを選びました[#IMAGE|S23#]

あこさんに、二頭の違いを指摘されて。。。

なるほど〜[#IMAGE|S5#]
の瞬間でした[#IMAGE|S3#]

帰りの車では、
お二人さんグッタリ[#IMAGE|S19#]

ルー君のヨダレは多少少なかったかな(^^;;

あこさんは、Doggie’s911専属セラピストを目指してフリー(無料)セッション募集中です〜(^o^)

あこさん セッション(^o^)” に対して2件のコメントがあります。

  1. ゆうゆう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私もセッションが気になります。
    お願いしようかなぁ。
    藍子もヨダレが凄いですよ(^_^;) 0

  2. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ゆうゆうさんへ
    あこさんは、MASUMIさんのアカデミー卒業生なのですよ!
    MASUMIさんのブログ。。。
    「TOUGH LOVE・安楽死からの再挑戦.」(お気に入りからリンク)です!
    いわゆるトレーナーさんとはちょっと違うのかな~
    犬の心理を解説してくださったり、単に吠える!にも色んな心理が作用してるなどなど犬の性質や心理をもっと知りたい!!人にはお薦めかもしれません(^-^)
    セッション後、私の気持ちの変化か?バロンのお散歩がかなり楽になりました(^-^) もともとはフレンドリーな子なんですもの~
    (親バカ全開でスミマセン((^^))。
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA