健康診断

シュリバ君とバロン君はと~ても仲良しです[#IMAGE|S43#]

フリーにしてる時は、ず~とじゃれ合っていますよ[#IMAGE|S41#]・・・と言うかバロン君がかなりしつこくチョッカイを出してます[#IMAGE|S42#]

先週末、シュリバ君の健康状態を見てもらいに、病院にいってきました[#IMAGE|S17#]

フィラリア(ー)でしたが、検便の結果、かなり強烈なマンソン裂頭条虫が・・・[#IMAGE|S25#]とのこと・・・

駆虫剤も通常の5倍飲まなくてはいけないので 昨日飲ませました[#IMAGE|S20#]

すると・・・今日の4時半・・・悪臭で目が覚めるとゲージが う●こ まみれ[#IMAGE|S33#]

さらにお尻から虫の残骸が出ていたので引っ張ったら、うにょうにょ 出てきました[#IMAGE|S8#][#IMAGE|S8#][#IMAGE|S8#]

びっくりする量でした[#IMAGE|S20#]

その後も薬が強かったのか、2~3時間ごとに散歩に連れ出しても間に合わないくらいの下痢で、

仕事の昼休みも帰宅して掃除ざんまいでした[#IMAGE|S42#]

あれだけの下痢便・・・シュリバ君もきっとお腹が痛かったはず・・・ですね[#IMAGE|S7#]

私もコテコテお疲れです(笑)

シュリバ君、体調整うまで、もう少し犬親募集はおあずけです・・・[#IMAGE|S40#]

[#IMAGE|S2#]バロン君はセンターからやってきたワンコです:->まだまだ救わなければいけない命は沢山あります(;>_<;)                                ↓↓↓クリック
                       http://centrerep.exblog.jp/

健康診断” に対して2件のコメントがあります。

  1. はなこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おしりからウニョウニョ…想像するだに壮絶ですね!
    そんな風になってしまうとは
    よっぽど強烈な虫なんでしょうか。
    バロン母さん、お疲れさまでした!
    そろそろお腹は落ち着きましたか?
    0

  2. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今日の朝の散歩でやっとまとまった便が出ました~(フ~)・・・
    よかった・・・
    マンソン裂頭条虫はかえるや蛇を捕食して感染するらしいのです。虫の大きさも長い・・・(でかい)!!
    シュリバ君野良生活が長かったんですかね・・・涙
    センター当時首輪はしてなかったけど、人間大好き、お座りはすでに出来ています(¥¥)
    保護犬達の過去は計り知れないものがありますね(涙) 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA