久しぶりに寝込みました(^◇^;)

我が家で一番手のかかる犬は椋である(笑)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

先週水曜日の夜から38度の発熱があり、あ〜この感じおそらくインフルエンザだろうなぁ。と確信(−_−;)

翌朝、病院にて病状確定する為検査をして貰いましたが、なんだかすっきりしない反応。

うっすらA型ラインが出てるからインフルエンザでしょう。と薬を処方してもらいました。

薬は吸入型で1度だけ。

あとは、咳止め、解熱剤を出してもらいました。

発症から早かったし、すぐに熱は下がると思っていましたが、解熱剤で37.5度くらいまでは下がるのですが、39度近くまでぶり返したり。。。

今度こそ下がるだろうとちょっと調子が良い時にワンコ散歩も行ったりしたのが悪かったのか(^◇^;)

なんと3日間も38度を行ったり来たりで、土曜日の夜何とか完全に下がりました(^◇^;)

家族の食事は皆それぞれ済ませられるけど、一番困ったのは、やはり犬達の散歩。

犬飯は熱があっても準備できますが、散歩は高熱では無理だった。

こんな時、室内トイレが使えるのは本当に助かるのですが、唯一トイレは絶対外派の椋。

母ちゃんが居ると母ちゃんと行きたいと駄々をこねて、我が家で一番手のかかるお坊ちゃん。

高熱でも、はい!行くよ!と玄関先までお見送りしておりました(笑)

今日は朝からお風呂に入り、さっぱり!

高熱後の独特な疲労感はありますがもう大丈夫でしょう^ ^

一番気になってたなつなちゃんのシャンプーをして、万年床だったカバー類を洗濯しました。

なぜに3頭そんな狭い所に集まる⁉️

間に挟まれて出れない椋(°▽°)

今日は、洗濯日和で良かった(笑)

まだまだ、インフルエンザは猛威を振るってるようなので皆さまお気を付けくださいね!

*********************

ランキング参加中

↓ ぽちっとお願いします(^_-)-☆ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA