レグルス君お届け&経過報告~こんすけ&レグルス~

ご報告が遅くなりましたが・・・

11月30日(土)にレグルス君犬親様宅にお届けしてきました^^

犬親様は、我が家の長女と同級生のお家ですので、家もとってもお近く~(^-^)

まずはお散歩の様子から・・・と思い我が家にお迎えに来てもらい犬親様にレグルス君を託してから一緒におうちまでお散歩しながら向かいました^^

あっという間にお家に到着!
レグルス君、玄関に入ると 少し戸惑っていましたがママさんに足を拭いてもらいおうちへ~[#IMAGE|S71#]

美味しいお紅茶をご馳走になりながら、手続きを済せて・・・

初めての家族写真[#IMAGE|S16#]


これからたっくさん思い出増やそうね[#IMAGE|S38#]

早速、沢山のご報告いただいております^^

~抜粋~

一日目
昨夜は近所でガス漏れ騒ぎがあり、うちの斜め前(すぐ前)の道路のアスファルトをめくって、埋没のガス管取り替え工事が夜中にあって、けっこうな騒音がありました。
それに動じず、レグはバリケンで静かに寝ました。

今日もよく寝るこです。
なんか人の邪魔にならないように気をつけているような感じで、「もうどこにもいかないよ。好きにしてたらいいんだよ」と声掛けして、おやつもご飯も まだ恐る恐るです。
でもいいこに いつも残さず食べて、おやつも手に歯が当たらないように そっと食べます。

あ、昨日おスワリを覚えさせ、夜は100発100中でひとしきり「天才 天才」と褒められご満悦でしたが、今日は「へっ?」とした表情で、昨夜のことはなかったことのようすです。

ぬいぐるみのプーさんが気に入って、噛んで舐めて鼻が無残にももげてしまっても ぎゅっと抱えて寝ていることが多いです。

それから、うちで一番凶暴なインコのルーシーには、ダメと一度注意してから近づかなくなりましたが、時々座って眺めています。
外では、鳩に対してハンターのように構えることがあるので、捕獲前は山鳩などを捕まえて食べたことがあるのかな。と思います。ルーシーも始めはレグには補食動物に見えたのかも知れません。

二日目
いよいよ本領発揮のレグで、何かと面白いことをやっています。
Gシェパードで経験の破壊王子よろしく、今日は段ボールを3個粉々にしました。
「楽しいかー?」の問いに 「とってもー」と、言ったような そでもないような。

レグ、凄くかわいいこです。
ホルス(先代犬)が一緒なら。と、やっぱり時々思い出します。

またご連絡します。

犬親様は一年ほど前に、先代犬フォルス君を看取られました。 
家族の輪の真ん中にいたフォルス君
レグルス君を迎えて、犬親様家族に笑顔が戻ったこと・・・ きっとフォルス君嬉しく、見守ってくれているとおもいますよ[#IMAGE|S43#]

こんすけくん~トライアル経過~

犬親様からご報告いただいております^^

お家の中では、必ず誰かに体をくっつけて居ることが多いそうです[#IMAGE|S53#]
お留守番も少しずつ経験して順調だそうです^^

お散歩もパパさんやママさんと順番に沢山連れて行ってもらってるようです!

ただ・・・こんちゃん うんちゃんがなかなか出ない子でして・・・タイミングがつかめないのか、パパさんがお散歩行くと~?!
必ず?! コンビニ前や横断歩道の真ん中にしちゃうんですって~(笑)
こんちゃん 恥ずかしいからそれだけはご勘弁~[#IMAGE|S37#]

困った事も少々あるらしく・・・
お散歩時 始終引きが強めらしいのです(^^;
公園でのワン友にも、遊びたくって 飛びかかって吠えてしまう事もあるそうで・・・
こんちゃんに引っ張られずに、犬親様主体の散歩をしながら、様子見です!

今日はお休みなので、Tちゃんも一緒に長めのお散歩で、隅田川まで行きました。
なぜか川についたとたん興奮モードで、花壇の土を掘り飛ばし!
というところでの写真です。
(やっと写真を撮る余裕ができました〜)

こんちゃん も Tちゃん も とっても良いお顔なんですよ~(*^。^*)

少々、自己主張が出てきてるこんすけ殿ですが、ご家族様の愛情独り占めの幸せな毎日のようです[#IMAGE|S53#]

レグルス君お届け&経過報告~こんすけ&レグルス~” に対して2件のコメントがあります。

  1. ゆうゆう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    わーい、こん助くん!
    元気そうで良かったです^_^
    こん助くんならすぐ慣れますよ。
    うちにもすぐ慣れたし。
    レグルスくんも、優しいご家族の一員になれて良かったですね〜。
    嬉しいなぁ。 0

  2. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ゆうゆうさんへ
    そうそう・・・
    こん助君のお名前は、こんすけ だそうです(笑)
    呼び名は一緒で、字をお嬢ちゃまが一生懸命考え中(*^。^*)
    こんすけくん と~ても甘ったれ坊やになってるようですよ~(^-^)
    レグくんもと~ても寛大な犬親様ですので、多少のいたずらは黙認してくれてるみたい(笑)
    幸せいっぱいで嬉しいですね♥ 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA