おやつ作り

久しぶりに犬ジャーキーを作りました^ ^

いつもなら、生肉をフードドライヤーに12時間くらい掛けて作るのですが、今日は、なっちゃんバージョンです^ ^

腎臓の数値がイマイチななっちゃん。

リン吸着剤サプリ以外は特に制限はしていませんが、お腹の調子や食いつきで微調整はしています^ ^

まぁ。秋田犬はお腹が弱い子が多いので我が家のメンツは皆んな同じですが。。。

先日お見合いした方から、

茹でるとリンが減る!と嬉しい情報頂きました^ ^

鶏胸肉を一旦茹でてからオーブンへ

厚さにもよりますが、180度で30分くらい。

こんな感じ↓

表面カリッときつね色^ ^

水分が抜けて一回り小さくなりました。

厚く切ったやつは中はまだ柔らかめ(o^^o)

暑い夏なら菌の繁殖が怖いけど、これくらいな大丈夫かな?

まぁ。ワンコ5頭数日で無くなっちゃうからね(笑)

胸肉3枚でこれだけ〜(⌒-⌒; )

回数あげられるように、更に小さくしました(^◇^;)

焼きたては香ばしい良い香りですが、食べてみるとさっぱり?旨味が少ないかなぁ?

リンと一緒に旨味も少なくなっちゃうんだなぁ。

それでも、皆んな大喜びで食べてくれました(o^^o)

なっちゃんバージョンなのに、なっちゃん一番後(⌒-⌒; )

食べたい意欲はもりもりなんですが、キッチンマットまでのタイルが滑るのであそこの位置。

絶対食べれるのわかってるから、熟女は焦らないのよね〜(笑笑)

*********************

ランキング参加中

↓ ぽちっとお願いします(^_-)-☆ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次の記事

お外が気持ち良い^ ^