室内トイレ習得&次女ちゃん久しぶり^^

最近迷子犬が増えております。
天候により犬の精神状態にも変化があるようです。皆様、どうかご自分の愛犬の行動に細心の注意を向けてあげてください・・・

[#IMAGE|S40#]     [#IMAGE|S40#]     [#IMAGE|S40#]     [#IMAGE|S40#]     [#IMAGE|S40#]     [#IMAGE|S40#]     [#IMAGE|S40#]     [#IMAGE|S40#]     [#IMAGE|S40#]   

 久しぶりに、琉星くん登場です[#IMAGE|S4#] 

お留守番での粗相が完璧に無くなった琉星君

ただ・・・我が家はお留守番時間が長いので何とか私が帰るまでは我慢してくれてるんですが(^^;

私が帰宅後慌てて外に連れ出すも~
トイレの近い琉星くんは、我慢の限界らしく・・・バリケンから出た瞬間にしてしまったり、外まで我慢できずに玄関に下りた時点でしてしまったり・・・となかなかペースがつかめませんでした(^^;

そこで・・・
思い切って[#IMAGE|S34#]

場所は問わずにシッコが出来る事
男の子ですが足は上げずに1回でシッコを出し切ること

を長所と捉えて[#IMAGE|S4#]
室内トイレにチャレンジ~[#IMAGE|S27#]

セッテングもバッチリ[#IMAGE|S17#]

トイレがしたいタイミングで連れて行きましたが、初めはなかなかしてくれず、1時間粘り・・・
初回室内シッコ成功~[#IMAGE|S38#]

近くに合った携帯で激写  (してる最中です[#IMAGE|S3#])

1度できたら後は覚えの早いこと[#IMAGE|S5#]

今日で室内トイレ練習3日目ですが、誘導したら直ぐにしてくれます[#IMAGE|S38#]

いつも仕事から帰り慌ててお散歩に連れ出す生活から解放されてホッとしております。
琉星くんも 我慢しなくちゃ~のプレッシャーから解放されて更にゆるキャラに~(笑)

お外の写真が撮れたら、募集要項更新しようね!

夏休みに入った、我が家のお子達[#IMAGE|S1#]
中学生になった次女ちゃん、忙しくてなかなか戯れる時間もなかったのですが琉星君とお座り練習[#IMAGE|S3#]




琉星くん、お座りできるんですよ~
でもね・・・床が滑ってすぐにこの状態に(^_^;)


そして、じゃれつく[#IMAGE|S41#]


ぺろぺろ攻撃~

琉星くん
いつもぺたっと寝てる写真しか撮れないね~[#IMAGE|S26#]

琉星くんを家族の一員として迎えてくれる
                  ご家族様募集中~[#IMAGE|S40#]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA