福太君に会ってきました^^

先週の土曜日、私と三女とでふっくんに会いに行ってきました^^

ふっくん、やはり足ふき&お尻ふき・・・諸々苦手なことがありまして・・・(^_^;)
この日は、マルタ君の時にお世話になった トレーナーさんのナオコさん のセッション!

まず初めに会って、ブラッシングが苦手なふっくんですが、毛並みがふっくらしパピヨンらしくゴージャスになっていました(o^^o)
そして、お顔も我が家にいるときより穏やかになっていました(*´∀`*)
そして、私と三女の臭いをクンクン(o^^o)
覚えていたのかな~??

ふっくんお散歩はあっという間にチョー優等生[#IMAGE|S4#]

そしてお部屋へ~

我が家では口輪の装着にかなり手こずったんですが、犬親様には何事もなくあっさり装着させてくれた模様!
やはり犬親様の愛情は偉大です・・・(^^;

ふっくんは、チョービビリ らしく・・・
足拭きも、いきなりガツガツ拭こうとせずに少しずつ・・・時間をかけて・・・ゆっくりと・・・
(我が家では福太の威嚇に負けじと応戦していたわ・た・し・・・(ーー;))


後は、仮宿でも大好きだった、靴下や紙など咥えて離さない~><
そこで。。。 出せ~! の練習!
これも直ぐにクリアーでした[#IMAGE|S4#]

これから先、ふっくんへの恐怖心克服と噛み付いても思いどうりにならない!ことを気長に練習は必要だそうですが、この1日でふっくんかなり成長です[#IMAGE|S38#]

この日まで・・・
犬親様が噛まれたことで何度も連れ帰った方が犬親様の為か?と悩んだ私・・・

この日会いに行けたことで、
福太君が我が家にいた頃より精神的に安定してる事を見て安心しました。
福太君には服従させることだけではダメなこと学ばせてもらった私・・・
犬親様の愛情は福太を成長させてくれています(^-^)
また、経過報告お待ちしておりますね[#IMAGE|S1#]

福太君に会ってきました^^” に対して2件のコメントがあります。

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは!先日はトレーニングにお付き合いいただきありがとうございました!ふっくんはバロンママと三女ちゃんのこと、しっかり覚えていましたね~。特に三女ちゃんにはかなり心を許しているようで、ちょっとジェラシー(笑)
    トレーニングで、あんなにも変わるなんて、同じふっくんか?!って思いました。ふっくんはふっくんのままなのでしょうが、人間側の意識&ルール作りの問題だったんですね。勉強になりました。
    福太さんは最近は自分からサークルに入って休んでいますし、物を咥えているときに私と目が合っただけで、出せ!と指示を出していないのに、口からポロっと出します(目は口ほどに物を言う?!犬にも通じるのでしょうか…)まぁ~、ほんとに頭がよくて宇宙一可愛い子です。
    トライアル期間中にふっくんに噛みつかれたときはこのまま一緒に生活できるだろうか、と不安になり、バロンママに相談させていただいたこともありましたが、トレーニングを紹介していただき、私自身の犬への接し方、考え方を変えることによって、ふっくんとの関係性が改善されました。今はふっくんととても幸せな毎日を過ごしています。ありがとうございました。 0

  2. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ふっくんママさんへ
    訪問ありがとうございます^^
    先日はありがとうございました~
    久しぶりに会えたふっくんはママさん命~となっていましたね(笑)
    嬉しいことに仮宿家族の事は覚えていたようで横にちょこんと引っ付いてきたふっくんにニンマリな三女ちゃんだったようです(笑)
    ふっくんは本当に物覚えが早くて優等生でしたね^^
    これをきっかけにふっくんの許容範囲がどんどん広がってくれること期待しております!
    男っぷりを上げる為、シャンプー&ブラッシングもがんばるんだぞー!
    また、ふっくんの成長報告お待ちしておりますね^^ 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA