新人柴ちゃん

5/21日にセンターから連れ帰った、柴ちゃん

性別 : 女の子
年齢 : 1-2歳
体重 : 4キロ
フィラリア : (-)

実は背骨が変形してます。
その為だと思うのですが、後ろ足に力が入りにくくフラフラしてます。トイレも気張れず前足だけで歩きながら済ませるようです。
ただ、しっかり自分の意思でトイレが出来ているようなので室内での粗相もありません。

鏡に写ってる自分の姿に一生懸命挨拶しようとしています[#IMAGE|S37#]


たま~に後ろを覗いて、あれ!?あれ!?あれ!? って感じ[#IMAGE|S5#]


とても穏やかな子です[#IMAGE|S35#]

背骨の具合がどの程度か?治療で改善できるのか?
この子のベストな状態になるまでしばらく通院です[#IMAGE|S66#]

がんばりまっす( ̄ー ̄)

新人柴ちゃん” に対して6件のコメントがあります。

  1. my-tyatya より:

    SECRET: 0
    PASS:
    さっちゃんより小柄ですね…
    センターレポートで何だか小さそうな子だなぁ~と思って見ていました。
    なぜ背骨が…?通院治療を乗り越えて、がんばって欲しいです!
    障害が残っても、助け出された命、その先には幸せが待ってるよ~
    また三女ちゃんが名付け親になるのかな(^0^)? 0

  2. はなこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    4キロとは、本当に小さいんですね。
    背骨のせいで大きくなれないのでしょうか?
    それとも、単に栄養状態がよくなくて痩せているの?
    とにかく、きちんと通院できる環境で生活できるようになって
    本当に良かったですね。
    かわいい、かわいい柴ちゃん。
    鏡を覗き込む姿が本当に愛らしいなぁ。
    病児(犬)のお世話は慣れているバロン母さんだと思いますが
    お仕事しながらでは大変ですよね。
    ご無理なさらぬよう、頑張ってくださいね!
    柴ちゃん、応援しているよ!!頑張れ!! 0

  3. kyuuzou より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まぁ!なんて小さい。しかも、かわいいと来た。
    鏡の裏を覗くしぐさは、天然キャラの要素もありそうですね。
    きっと大丈夫。
    バロン母さんちだから、きっと大丈夫ですね。
    応援しまくりますね。
    0

  4. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    my-tyatyaさんへ
    ありがとうございます(^-^)
    見た目はさっちゃんより大きく見えるんですが、かなり痩せっぽっちです…>_<…
    一度病院でレントゲンを撮ったのですが、先天的な症状らしいです。
    トイレが止まって出来ない事と、痒い所が後足で掻けなくて悲痛な鳴き声がなんとも。。。…>_<…です。
    不妊手術と一緒にもう少し詳しく調べます。
    名前は、改めてお知らせしますね〜(^-^) 0

  5. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はなこさんへ
    ありがとうございますm(__)m
    骨格はそんなに小さく感じないんですが、ガリガリで。。。先日の受診では、3.85キロしかなくてビックリしました(゚o゚;;
    背骨のせいで太れないのか?まだはっきり分かりませんが、不妊手術まで2週間、しっかり栄養つけて貰わなくっちゃ!
    0

  6. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    kyuuzouさんへ
    ありがとうございます〜
    性格花丸ちゃんですよ〜(^-^)
    先日お散歩中に会ったワンコさんにもおぼつかない足取りで積極的に挨拶に行ってました(*^_^*)
    でもね〜向こうは近づかないで〜ってガウってるのに全くもってわかってないんです(笑)
    本当に天然キャラですね(≧∇≦)
    何とか、生活に支障がない位まで治療出来ればいいんですがね〜(´-`).。oO
    応援よろしくお願いしまっす(^ω^) 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA