ファーミネータでブラッシング

先日、モカママさんのブログで拝見したファーミネーターのブラシでブラッシングにチャレンジ[#IMAGE|S1#]

実は少し前から持ってはいたのですが、なかなか使いこなせずにタンスの肥やしになっていたんです(ーー;)

季節の変わり目なのか、最近(ずーっと)抜け毛に悩まされてきたので今日は根気良くチャレンジ[#IMAGE|S34#]

まずは、

バロン君

初めは、ブラシが引っ掻かりなかなかとけなくて。。。

やっぱり使いにくいかな~(ーー;)と断念しようと思いましたが。。。

根気良く[#IMAGE|S34#][#IMAGE|S34#][#IMAGE|S34#]

とかしていたら、そのうちサファ~サファ~と死毛が落ちる~[#IMAGE|S5#]

初めになかなかブラシが通らなかったのは、死毛が多すぎたんでしょうね~[#IMAGE|S21#]

この調子で。。。

桜子さん



嫌がる素振りもなく、気持ちよくてゴロンする場面もあったんですよ~[#IMAGE|S1#]

今日の収穫

これだけ取れると私もスッキリ気分~[#IMAGE|S37#]

桜子さんの
終の棲家を探しています[#IMAGE|S40#]
ご興味がある方・・・お問い合わせくださいね^^

ファーミネータでブラッシング” に対して4件のコメントがあります。

  1. sakura_nsmr より:

    SECRET: 0
    PASS:
    バロン母さん、春は毛が抜けるシーズンらしく、家の中も毛が舞ってます(笑
    ファーミネータは、数年前に買ってあるのですが、ちょっと痛がりませんか?しばらくはやらせてくれるのですが、そのうち逃げ出します。
    広い空地や公園だと落ちた毛をざっと拾うだけで済みますよね。
    抜け毛で何か作れないかしら?(笑 0

  2. はなこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    タンスの肥やしとはモッタイナイ!
    我が家の和犬、換毛期にはファーミネーターが欠かせません。
    ウチのはAmazonで買った、多分並行輸入品ですが
    問題なくズイズイ毛が取れます。
    それこそ、毎日小さいレジ袋1杯分くらいずつ。
    こんなに抜けて、何故ハゲないの?と思うくらい取れるんですよね。
    おかげでむー子の抜け替えはほぼ終わり、ばんがそろそろ始まってます。
    zubora-さん、抜け毛でフェルト人形が作れますよ♪
    我が家はむー子の毛でフェルトボールを作ったことがあります。
    表面に染色した羊毛を使うと、オブジェとしても綺麗ですよ! 0

  3. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    sakura_nsmrさんへ
    我が家も常に毛に悩まされてます(^^;
    ちゃぶ君は抜けませんが、バロンと桜子さんは常に抜けてる気がします(ーー;)
    我が家も随分前に買ってはいたものの、何だか痛そう・・・と使わずじまい(ーー;)
    今回、バロン君は初めは少し嫌がりましたが、そのうち軽く撫でるだけでサファサファ落ちるようになりました(^-^)
    でも、流石にぜい肉の付いていないアバラは流石に嫌がっていました(ーー;)
    バロンに比べ毛並みが豊富な桜子さんは嫌がる素振りもなく気持ちよさそうでしたよ~^^
    0

  4. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はなこさんへ
    我が家のファーミネーターは先が細くはなっていたのですが、2箇所位刃が欠けてるんです(゚Д゚)ノ
    それでも、毛は取れました^^
    やはり毎日日課にしないとダメなんでしょうね~
    私は気がついたときにヤルくらいなので、最近またまた抜け毛が目立ってきました(>_<)
    取れた毛ってダブルコートの毛だから犬を撫でる手触りよりフカフカした感じですよね^^
    頭数が少ない今!お手入れまめにしてあげなくちゃ(笑) 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA