これ!使える!

ほっぺを掻きむしって毛を刈っていた夏菜ちゃん(^◇^;)
だいぶ毛が生えてきました!

しかーし、、、
1週間ほど前、またまた掻きむしって流血騒ぎ( ̄∇ ̄)
とりあえず、消毒して血まみれの毛を綺麗にし、目が届かない時には、エリザベスカラー装着。
夏菜ちゃん、人がいる時には気にしてる素振りは無いのに、見てない時に、掻きむしる(・_・;
だから厄介なのよ。。。

せっかく毛が生えてきたのに、またバリカンはしたくない|( ̄3 ̄)|
でも、瘡蓋が毛と一緒にへばりつく。
通気性が悪くてなかなか治らないよね。

そこで、ふっと思いつきました!
これ↓

お耳掃除でお馴染みのノルバサンオチック!
耳掃除すると、へばりついたカスも浮き出るよね!
っと、幹部に付けて少し待ってみるて漿液でへばりついた汚れが自然と取れる~!!!
今まで、シャンプーでたっぶりの泡で洗わないと取れなかったのが嘘の様(^O^)
浮き出た汚れを目が細かい櫛で取りました^ ^

これ、多分ノミダニを取る櫛かな。

傷口綺麗にしてからワセリンたっぷり塗って保護!
これで、完治出来るといいなぁ!
ね!なっちゃん(o^^o)

夏菜ちゃんを大切にしてくださるご家族さま募集中です(o^^o)

*********************


ランキング参加中  

↓ ぽちっとお願いします(^_-)-☆ ↓


にほんブログ村 犬ブログへ


これ!使える!” に対して2件のコメントがあります。

  1. 珀亜と琥珀の母 より:

    SECRET: 0
    PASS: 95f649e0a67d4c0505f2e185e5606f60
    琥珀にも使ってみます。点耳薬だから容器が患部に滴しやすいのもいいですよね。ポチりました(*^^*) なっちゃんは、お顔をバリカンさせてくれるんですか。凄いです。バリカンの方が安全なので使いたいけど、琥珀はまだ無理です。いいもの紹介ありがとうございます💞

  2. バロン母 より:

    SECRET: 0
    PASS: dd4fd8b46696fec36549e68ca8a01475
    琥珀ママさん
    コメントありがとうございます😊
    そうそう!毛を掻き分けてピンポイントで付けられるのも良いですよね(o^^o)
    夏菜ちゃんは、これで洗浄した後は掻きむしらず落ち着いてます!
    バリカンは動物病院でやって貰ったので動物の扱いが慣れてる方だったのもあるかもしれませんね。
    ただ、肝っ玉は座ってる方かも(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次の記事

明日は譲渡会^ ^