夏菜ちゃんの健診^ ^

夏菜ちゃん

今の状況を把握する為、血液検査をしてきました^ ^
引き継ぎされていた内容からだと、
注意ポイントは、腎臓と甲状腺
腎臓の機能は、ステージ2ぐらいでした(^◇^;)
獣医さんと相談して、今後の腎臓のケアですが、
腎臓の負担を減らす為にリンを制限してあげた方が良いとの事で、
療法食か、通常食にサプリを追加した方が良いとの事^ ^

今までもサプリを取り入れて貰っていましたが、リンの吸着に着目したサプリに変更する事にしました^ ^

フードはシニア用にして、サプリを混ぜてのご飯に変更!
念の為、フードのリン割合を確認したら、成犬用より、シニア用の方がリンの保有量が少なかったー(^_-)


これは、先代桜子さんが服用していたサプリと同じ^ ^
尿検査もしてもらい、尿の蛋白数値は高くなかったので、今の所はサプリの追加だけで、お薬服用は無し!
そして。。。
甲状腺数値は基準値内!
皮膚の状態から甲状腺低下症のお薬を服用していましたが、今回の検査で標準値内でしたので、獣医さんと相談して思い切ってお薬止めて経過を見る事にしました^ ^
シャンプーと保湿で改善を目指します!
痒みはだいぶ治り、皮膚も炎症が治っています^ ^
皮膚の黒ずみがある場所は、徐々に皮膚の柔らかみが復活しつつありますね^ ^
特に、目の周りは劇的に変わったと思うんですよ(o^^o)
微睡む夏菜ちゃん^ ^
お目目の周りの様子がよく分かるかな?
今の所、募集はもう少し先かな。。。(^◇^;)

とにかく、最善尽くして体調整えていきましょうね(o^^o)
  **************

ぽちっとお願いします!!?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA