青森ねぶた祭りへ

今年の夏は行動制限が無く、次女の青森生活も今年で最後。

子供が青森にいる間に一度は観ておきたかったねぶた祭りの旅に行ってきましたよ^ ^
医療従事者の長女も、お休みを調整して家族5人で行く予定だったのですがコロナに感染してしまい、残念_:(´ཀ`」 ∠):
でも症状は軽症!
倦怠感の後、38度位の発熱がありましたが、翌朝には下がり、熱が下がってから喉の痛みが出たそうです。
喉の痛みも、一日二日で無くなりその後は至って元気だったみたい。
近くで一人暮らししてるので、私も食材は差し入れましたが、市に申請して市役所の方からの差し入れもだいぶ助かったみたいです!
そんなこんなで、
家族4人で3年ぶりの東北旅へ^ ^

2019年の夏旅では、預かりっ子のたっちゃんが一緒だったね。
今は亡き先代犬達も懐かしい。。。↓
ワンコ達も一緒なので、以前お世話になった秋田県のログハウスに宿泊。
ここを拠点にして、青森ねぶた祭りを計画しました^ ^
秋田県では、
以前食べた味が忘れられず、大館駅前の比内地鶏の釜飯屋さんにも行きました^ ^
ご飯に旨味がぎゅっと詰まって美味しいです!お勧めですよ♪
花善さんから近い、お決まりの『秋田犬の里』で少しお散歩^ ^
3年前に行った時より、お散歩広場もあり綺麗になってました^ ^
ラッピングカー可愛い(o^^o)
渋谷にあった青ガエル電車が展示されてて記念撮影(o^^o)
自然の中をお散歩したくて、ログハウスに早めにチェックインを済ませたのですが。。。
トラブル発生!
着いた途端、10匹以上のアブが車や、人、犬に突進してきてびっくり!!!
ただ、飛んでるだけじゃ無く明らかに攻撃態勢(>人<;)
怖くて怖くて。。。
調べたら、二酸化炭素に反応して攻撃してくるらしい。
必死に荷物を下ろして、部屋に逃げ込みました(-。-;
落ち着いてから、散歩にチャレンジしましたが、数分で断念(>人<;)
ワンコ達も何箇所か咬まれました( ̄O ̄;)
その後、ワンコのトイレ以外はひたすら部屋に篭っておりました(~_~;)
ちょっと残念な宿泊でしたが、ワンズ達にはお留守番をお願いして、3年ぶり開催のねぶた祭り、私たちは、初ねぶた!を楽しんできましたよ(*^^*)
指定席チケットをゲットしてたので、目の前での大迫力!
感染者が多い今、行くこと自体ど
うしようかと悩みましたが、
出来る限りの感染対策を準備して、お祭りを成功させたい皆さんの熱い気持ちに熱くなりました!
開催できて、本当に良かった。。。
他県からの私たちも歓迎してくださっり、ありがとうございました^ ^
楽しい旅の思い出となりました^ ^

  **************

ぽちっとお願いします!!



青森ねぶた祭りへ” に対して2件のコメントがあります。

  1. asuka_maru より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!長女さんは 残念でしたね。
    でも、とても楽しい旅行だったようで
    羨ましい限りです。ねぶた祭りは テレビで見ただけ
    あそこにバロン家もいらっしゃたのですね^^
    しかし わんこ4頭連れですごいなぁ
    それにダンテ君 まだ1年経っただけなのに 「長旅、お泊り」をこなすなんて さすがです!
    やっぱり頼もしいお兄ちゃんが居るからかなぁ
    アブ 怖いですね  0

  2. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > asuka_maruさん
    本当は、自然豊かなお散歩写真やお部屋に着いてるドッグランの写真を沢山撮ろうと思っていたのに、とんだ災難でしたー(p_-)
    ワンズ達には退屈な旅でしたが、ねぶた祭りは最高に良かったですよ♪
    ダンテは頼もしい兄?二頭がいれば安心みたいです(笑)
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA