仲良しこよしの成せる技^ ^

最近お天気がイマイチですが、梅雨明けてなかった説が浮上してますねー(^◇^;)
でも、梅雨明け宣言を聞いた時異常気象を心配してしまい、梅雨の中休み?だったなら、内心ちょっとホッとしました^ ^
我が家のワンズ散歩には、今の所影響が無くしっかりお散歩も出来ています( ◠‿◠ )
室内では、涼しく快適に仲良く過ごしているワンズ達(*´∀`*)
ハミハミしながらイチャイチャアキターズ(*^ω^*)
そうそう。
事後報告ですが、椋のお尻の毛が刈られて居るのは、脂肪の塊の腫瘍がボコボコと4.5コ出来ていたのを取って貰らったんですよー^ ^
お尻以外にも、ほっぺとお腹も取りました^ ^
念の為、病理検査もして貰いましたが良性でした^ ^
もう、抜糸も済んで後は毛が生えそろうのみ^ ^
犬族の中では、天平がボス?だと思うのですが、天平は椋に寄り添うことが多い。。。
天平から絶大なる信頼を得ている椋がもしや?隠れボスか?(笑)
椋の右脚虎毛に変身!
仲良しこよしのなせる技でした^ ^





  **************

ぽちっとお願いします!!



仲良しこよしの成せる技^ ^” に対して4件のコメントがあります。

  1. 珀亜と琥珀の母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    バロン家のみんなは仲良くてうらやましい。椋くん良性で一安心ですね。琥珀は20キロ以上ありそうな子
    や、小型犬でも多頭で吠えかかってくる子には地獄の番犬モードです。ひたすら他犬は回避です。亡くなったはくちゃんは、若犬さんにしつこくお尻をかがれて嫌な時、ブッと一声発して相手にやめさせていました。琥珀は些細な事にも全力で狂犬化するので、ちょっとやめてとかができるようになると私も琥珀も楽になるんですけどね… 愚痴ってすみません😢 1

  2. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > 珀亜と琥珀の母さん
    琥珀ママさま!
    訪問ありがとうございます^ ^
    我が家のアキターズ達も、家族以外には警戒しますよー(^◇^;)
    特に天平が。。。
    琥珀君と同じく、小型犬のイケイケ吠えや、興奮している犬には、天平も興奮MAX!吠えて縦飛びが始まり、周りにあるものを噛みつきます(゚∀゚)
    散歩中、天平と椋の本気の喧嘩をしちゃって、相手はドン引き〜なんてこともありました(⌒-⌒; )
    対処法としては、距離を保ってあげて、興奮を抑えてあげることかなぁ。
    相手のワンズさんと近づきすぎず、相手のワンコをガン見している琥珀くんの視線をずらしてあげる。
    物理的にリードでコントロールして、飼い主の後ろにいさせる。
    を試してみて^ ^
    そうなると、ハーネスより首輪にリードの方が良いかもしれませんね^ ^
    琥珀くんの様子を見ながら許容範囲を増やしてあげるのも、良いかもですね。
    珀亜くんは、精神的に安定した穏やかな秋田男子でしたよね(o^^o) 1

  3. 珀亜と琥珀の母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    丁寧な分かりやすいお返事、ありがとうございます🙇距離を取る事、物理的に視線を遮る事を徹底します。今回、唯一一緒におやつを食べても大丈夫だった子にお尻を気持ち長めにかがれて、すごい勢いで吠えかかって凹みましたが、そもそもおやつは興奮するので、琥珀は家で一人でが基本ですね。人間が油断していました。 0

  4. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > 珀亜と琥珀の母さん
    人間味溢れる秋田犬ですので、人並みに気持ちの変化はいろいろありますよねー(^ω^)
    お尻を長く嗅ぐのも、一方的な欲求を押し付ける事になって琥珀ちゃん『失礼だぞ〜』ってアピールしたのかもね(o^^o)
    秋田らしい琥珀君!
    今度会ってみたいです(o^^o) 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA