我が家の群れにようこそ(*^^*)

我が家の群れにようこそ(*’ω’*)
シン君改め 
ダンテ君です(o^^o)
年齢:9ヶ月
性別:オス
山口県周南地域の野犬の子犬で埼玉県の保護主さん宅で里親募集されていた子です!
昨年末バロンを看取り、預かり再開か?バロン似のポインターを迎え入れるか?何度も考えてみたり。。。
イヤイヤもうこのメンバーでいいじゃないか!
と気持ちがフラフラ(⌒-⌒; )
なんとなく踏ん切りが付かなくて。。。
桜子さんの調子がイマイチだったのが安定してくれたので、久しぶりに募集サイトを開いたら出会ってしまった(〃ω〃)
容姿はイケメン。保護主さん管理下の元、ランで遊んでいる姿に心奪われてしまいました(o^^o)
この子なら、我が家の群れでもやっていける!と我ながら凄い機動性でお問い合わせしちゃいました!
後から知ったのですが、ダンテ君の保護主さんは訓練士さん!
ダンテ君の本来持っている良い部分を沢山引き出し、輝かせてくれたんですね(o^^o)
 
昨日台風が迫る中、埼玉から保護主さんがダンテ君お届けにきてくださいました^ ^
家に入る前に4頭で一番近い公園にお散歩に出ました(^ ^)
お見合い時には無反応だった天平が、自分のテリトリー内で反応はしたものの、興奮してると言うよりは、何奴?
と冷静な対応でした。
室内に入り、念の為天平はバリケン IN。
椋と桜子とは全く問題なし。
保護主さんが帰宅してから、すぐに探検を始めて、我が家到着5時間後には、犬ベットで寛ぐ大物です(笑)
天平に一回ガウっとされたダンテですが、天平を怖がるどころか、
僕を認めて!
とアピール(o^^o)
天平をリード付きでフリーにしたら、真っ先に尻尾フリフリして寄って行きました(o^^o)
天平もダンテの様子を見て安心したみたい(*´꒳`*)
お腹見せてリラックス^ ^
夜にはオヤツ貰いに一緒にやってきました!
みんなのお口にオヤツを入れて、この場でダンテも、もぐもぐしている所。↓
この後、ダンテの口元をクンクンしていた椋が、もう、口の中に入っているオヤツを奪い取ろうと、ガウっとやらかしました( *`ω´)
もちろん、雷落ちましたが、ダンテも弱い声を上げず、応戦もしなかったので、一瞬で解決(ホッ!)
(無傷ですので、ご安心ください(⌒-⌒; ))
その後はみんな落ち着いてたからフリーで就寝。
朝まで静かに寝ていました^ ^
今朝の様子↓
天平&椋に理不尽な指導をされても⁈(^◇^;)
天平&椋を慕ってくる健気なダンテ(o^^o)
ダンテの頑張りで、気難しい和犬男子の気持ちも解れてきたと思います(*´ー`*)
人にはまだまだビビりの部分もありますが、伸び代いっぱいのダンテ君をよろしくです😊
**************

ぽちっとお願いします!!

我が家の群れにようこそ(*^^*)” に対して8件のコメントがあります。

  1. KK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    素晴らしいご家族の元へ迎えてもらって
    ダンテ君、最高!
    和犬のお二方だけでなく
    桜子さんもダンテ君から刺激もらってますね、きっと。
    これからが楽しみです! 0

  2. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > KKさん
    ありがとうございます(o^^o)
    衝撃的な出会いに、今までのモヤモヤが吹っ飛びました(笑)
    和犬男子とも上手に接する事が出来るし、威圧感が無く控えめな所が桜子さんにも全く影響なく過ごせています(o^^o)
    まだ、我が家に来て4日目とは思えない馴染み様です( ´ ▽ ` ) 0

  3. mochamama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ダンテ君、可愛いー!!
    犬好付き合いが上手なんですね~、お利口さん!
    バロン家の群れの中での成長、とっても楽しみです♪
    サプリ、我が家も購入しました。
    まだ服用3日目ですが、食欲が出てきたように思います^^

    ただ、これとっても苦いので、今はタレ入りの納豆に混ぜ込んでごまかしてるのですが、桜子さんはどうやって飲んでるのか教えてくださいませ(;^_^A 0

  4. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > mochamamaさん
    サプリ早速効果があり良かったです!
    モカママさん舐めてみたんですね〜(笑)
    桜子ですが、ご飯が食べれない時にはヤギミルクとサプリをぬるま湯で溶いてシリンジでお口に入れたら飲み込んでくれてました。
    食欲が出て、完食するようになってからは、煮干しと一緒に煮たお野菜とスープにサプリをよく混ぜてから療法食を絡めてあげると、ペロっと完食してます!
    体調が悪い時には、サプリを混ぜた事で食べない時もあったので、確実に飲ませる為にサプリはシリンジでしたが、食欲がモリモリ復活してからは、サプリ混ざってても気にしてませんよ(o^^o)
    今は、何とか工夫してサプリをしっかり摂取して、食欲がしっかり戻ったら薄味にしてみるのが良いかと思います(o^^o)
    べっちゃん体が楽になり食欲増えると良いですね!
    実はねー
    こないだお会いした時には、お見合い決まったばかりだったのですよ^ ^
    この子なら!とは思ったものの、会うまではドキドキでした(゚ω゚)
    見立て通りのダンテ君でほっとしてます!
    てか、我が家に来て5日目なのに馴染みすぎだろ〜って感じです(о´∀`о) 0

  5. asuka_maru より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ダンテ君 バロン家の一員
    おめでとう~~♪
    前回の記事から予測してたましたよ(笑)
    ヤッパリね
    嬉しいな
    桜子さんも 調子が良いみたいで よかった!
    サプリ 苦いんだ(笑)
    うちは 全然気にしないで 食べてくれたので
    苦いとは思っていなかった(笑)
    我が家も ほぼバロン家と 同じ方法で飲ませているけど
    そっか 苦いのか。。。爆
    0

  6. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > asuka_maruさん
    ありがとうございます^ ^
    しつこくベタベタされる桜子には、空気を読んで接してくれるから、ノンストレスみたいで、調子も安定してます!
    サプリ、楽天のクーポンやセールでお買い得に買える時に購入してます(o^^o)
    ワンコ自身は苦さをあまり感じてない?気がしますよね(°▽°) 0

  7. ちこりんママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ダンテくん、バロン一家に出会えて本当におめでとう!
    「この子だな」って感じ、わかります。我が家はバロンママさんに抱かれて「この世で一番かわいそうなワンコはあたしです」って言ってる?ちこりんに出会っちゃいましたから~みごとにちこにはめられたんですけど!ダンテくんみんなと幸せな暮らし楽しんでね! 0

  8. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > ちこりんママさん
    ありがとうございます(o^^o)
    ちこりんを抱っこした写真覚えてますよ(*^▽^*)
    障害を抱えて無垢の表情のちこりんでしたね(〃ω〃)
    いままで、我が家に来た子はご縁が無かったら生涯我が家でとある意味成り行きに任せていましたが、ビビッと来る出会いを感じてしまいました(笑)
    新メンバー加入した福福わんこをよろしくお願い致します( ´ ▽ ` ) 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA