供血犬として^ ^

長女の同級生から緊急連絡!

愛犬ダックスちゃんの輸血が必要との事。
地元のお友達なので、自宅も近ければかかりつけ医は、我が家から徒歩5分ほど。。。
天平&椋
出動して参りました!
どちらかでも合えばと思い、2頭とも血液検査へ。
初めての動物病院と言うこと。は、
あまり関係は無いかも?しれないが。。。(⌒-⌒; )
肛門腺噴射でガクブルの椋。
まるで動じない、天平(笑)
2頭ともピンクの可愛い圧迫包帯してもらい、一度帰宅!
自宅にて出動要請待ち。。。(o^^o)
そして夕方、どちらも適合したとの事^ ^
性格的に動じない天平が行って参りました!
ダックスちゃんの飼い主さん心配そうに天平に寄り添ってくれました(涙)
一時間ほど天平をお預けして、無事に供血犬の役目を果たして参りました(^_^)
犬の血液型は、➕ と ➖ の2種類だそうです。
➕の子は、➕の子と➖の子両方からの供血が可能。
➖の子は、➖の子からしか供血ができないそうです。
天平も椋も➖
患者の、ダックスちゃんは➕だったので、無事に供血ができました^ ^
私も初めての経験でドキドキでしたが、お役に立てて良かった(o^^o)

2頭共お疲れ様(о´∀`о)



**************

ぽちっとお願いします!!

供血犬として^ ^” に対して2件のコメントがあります。

  1. asuka_maru より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは!
    天ちゃん お疲れ様~~
    えらかったねぇ
    椋ちゃん 大変だったね^^
    2頭とも がんばったね!
    その後 ダックスちゃんは 持ち直した?
    のかな
    良い方向に いってますように
    0

  2. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > asuka_maruさん
    こんにちは!
    秋田犬は、供血犬に適さないと聞いたことあったのですが、担当獣医さんは大丈夫との事で実現しました!
    子供伝いに、ダックスちゃんの血液検査の数値が良くなった!連絡頂きましたよ(o^^o)
    飼い主さんは、藁をもすがる思いだったみたいなので、本当に良かったです! 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA