さあやちゃん(通称さっちゃん)募集スタートしました。

ショートステイとしてお預かりしていたさっちゃんですが、急遽フィラリア釣りだし手術を行い、その後肢の手術・・・と治療期間が長くなること・・・
などから、当初の予定を変更して、本預りさんと相談の上募集掲載する事となりました。

さっちゃんの事を、心からご心配くださり、お声かけしてくださった方もいたのですが、治療の為沢山痛い思いをして頑張るさっちゃんに、できるだけ快適な将来をプレゼント出来れば・・・
と言う思いから募集スタートさせて頂く事となりました[#IMAGE|S40#]

どうぞよろしくお願い致します[#IMAGE|S40#]


≪愛称≫ さあや (通称 さっちゃん)
≪犬種≫ 豆柴系MIX(成犬No2072)
≪性別≫ メス(不妊手術予定)
≪年齢≫ 推定3歳
≪体重≫ 4.2kg 
≪状態≫ ワクチン接種済 検便(-)・ノミダニ駆除・マイクロチップ装着予定・
               フィラリア(+・釣りだし手術済)・膝蓋骨脱臼(左後脚手術予定)
≪性格・その他≫ 
[#IMAGE|S56#]柴犬をうんと小さくしたような、愛嬌のある可愛い子です。
人には馴れていますが、知らない環境や物音に対しては少し怖がりさんです。ですが、お口を出すようなこともせず、怯えた様子をあまり表に出さずじっと我慢をする子です。
[#IMAGE|S56#]普段はあまり感情を出さず大人しいですが、自分のご飯を守ろうと自分より何倍も大きい犬に吠えかかる場面もありましたので、和犬気質はしっかり持っている芯の強い子だと思います。
[#IMAGE|S56#]見た目でわかるほどに両後脚が不自由ですが、歩いたり走ったりできます。まだ若い子ですので、まるで子犬のように吠えて遊びに誘うこともあります。特に、お散歩は大好きでリードを準備すると嬉しそうにはしゃいでいます。お散歩中左足は殆ど使用していませんが、嬉しさのあまり常に小走りです。
[#IMAGE|S56#]おトイレは、サークルの中でベットとトイレシートに分けてセットをしているときちんとシートでしますが、シートの感覚があるわけではなさそうです。基本、外に出た時にしたいようで、家の中ではなるべく我慢しています。
[#IMAGE|S56#]今後、左後脚の膝蓋骨脱臼手術を予定しておりますが、100%完治するかどうかは分りません。ですが、現状でも生活に不自由はしていませんし、障害があるままだとしてもこのサイズですから手もかからず、それをおいてもあり余るほどの愛らしさを持った子です。
[#IMAGE|S56#]また、保護時フィラリア重度だった為、釣りだし手術を受けています。ほぼ駆除できましたが、残りのフィラリア成虫は、薬の服用にて陰転を目指します。
[#IMAGE|S56#]引き続き必ず室内飼育で、「さあや」の身体状況について全てをご理解いただいた上で、健康管理ならびに脱走・逸走防止に十分な注意を払うことをお約束下さる方にお願いしたいと思います。
[#IMAGE|S56#]なるべくお留守番が少なく、できれば先住犬のいない、「さあや」だけに愛情を注いで下さる方であれば理想的だと考えております。関東圏内のご家庭で、終生家族の一員として大切にしてくださる方からのお問い合わせをお待ちしております。

さあやちゃん(通称さっちゃん)募集スタートしました。” に対して6件のコメントがあります。

  1. はなこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    さっちゃん、さあやちゃんという名前だったのですねー!
    初めて知りました^^;
    さっちゃん、すごく美人さん。
    笑顔が最初とは比べ物にならないくらいパワフルになってきましたね。
    絶対、いいご縁がありますよ!
    応援してます♪ 0

  2. SECRET: 0
    PASS:
    小柄だなぁと思っていましたが、4.2キロなんですね~!!
    小さな体で今まで苦労したきたであろう、さあやちゃんにぶっとい赤い糸見つかるといいですね!!
    (もちろん!マルタくん・桜子さんにも^^)
    脱臼手術も上手くいって、大好きな散歩を堪能出来る様祈っています!!
    さあやちゃん頑張れ~(^^)
    0

  3. きららママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    さあやちゃん 小さい体で頑張ってるね♪応援してます。でっかい幸せ掴もうね。 0

  4. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はなこさんへ
    「さっちゃん」があまりにしっくり来てしまい、さっちゃん!って呼べる名前 「さあや」 にしたんですよ~(笑)
    さあやちゃん、仮母もビックリするくらい、日々背筋がシャン!ってしてきてたくましくもカワええですよ~(*≧∀≦*) 0

  5. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ポン&ルーママさんへ
    そうなんです~><
    4.2㌔・・・我が家のシーズー犬ちゃぶ君よりも軽くて・・・
    見た目はあまり分りませんが、シャンプーすると腰骨がコツコツしてるからもう少しお肉ついてもいいかもしれませんね・・・
    (足の負担にならないように適度にね(^^;)
    近い将来、普通にお散歩出来る日を目標に・・・頑張れ!
    ですね!! 0

  6. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    きららママさんへ
    ありがとうございます(^^♪
    さっちゃん、日に日に元気に可愛らしくなってます(´∀`*)
    さっちゃんが、沢山愛され幸せな日々を過ごせるようなご家族様が見つかりますように(^^♪
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA