虎毛のイメージ(^◇^;)

先週末は悪天候でしたが、運転免許交付を受けた次女を軽自動車と共に無事に青森まで送り届けてきました!

途中、福島辺りで大きな地震にあったり、3ヶ月間家を空けていて水道トラブルに見舞われたりしましたが、なんとか新学期を迎えられそうです(^◇^;)
今日は、気持ちの良い晴天!
 
今朝散歩
パパさんが、天平を
私が、椋と桜子を持って散歩させてると。。。
幼稚園児君(年中さんくらいかなぁ?)
と遭遇(o^^o)
先を歩いていた椋(赤毛)を見て、
可愛い〜
大っきい〜
触りたーい!

とお目目輝かせて、触りたいアピールをしてきました(笑)
アピールだけで、だーっと走り寄ってこなかったから良かったー(^◇^;)

私もそのまま散歩継続。
少し遅れて、天平(虎毛)がやってきた途端
こっちは、怖っ!ψ(`∇´)ψ

と、口走った幼稚園児君(笑笑)


思った事をすぐに発する幼稚園児君にほっこりしたのですが。。。(笑)
やっぱり、虎毛ってそう言うイメージなんですねー(^◇^;)
秋田犬と言うと、赤毛のイメージが強いですよね。
虎毛の天平を連れてると、何犬ですか?
と未だに聞かれる事多々あり。
メディアなんかでも虎毛があまり紹介されないから?
日本人の秋田犬のイメージ操作だったりするのかしらねぇ(⌒-⌒; )
我が家の場合、
虎毛の天平の方が人馴れ抜群!
赤毛の椋は、知らない人にはビビリさん(^^;)
なんだけどねー^ ^
**************

ぽちっとお願いします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA