さっちゃん 入院

今日、さっちゃん入院する為病院を訪れました。
前回の診察で、重度のフィラリアと診断されましたが、あまりに数が多かった事が先生は気になっていたようで、今日、再度心臓の検査をしました。

前回、右心室に居たフィラリアが今日は右心房に移動して居るとの事。

このままでは、心不全をおこしてしまう事は逃れられない(>_<)
と言う時で、急遽、明日、フィラリアつり出し手術をする事となりました(>_<) 足の手術は、その後の経過をみて改めて日程を組む事となりました。 こんな小さな体にフィラリアびっちり(>_<)
なんて。。。
予防すらしてもらえなかった事(>_<)胸が痛いです。


とても良い子に診察を待って居ました。

さっちゃん 入院” に対して10件のコメントがあります。

  1. はなこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    さっちゃん…。
    明日の手術が無事成功するように祈っています。
    さっちゃん、頑張れ! 0

  2. my-tyatya より:

    SECRET: 0
    PASS:
    さっちゃん(>_<)
    フィラリアがそこまで重症だなんて…
    かわいそうでなりませんが、
    無事に済むことを祈るばかりです。
    昨夜モカママさんと、さっちゃんのことで
    お話ししました(^-^)
    入院は長期化するであろうことも含めて、
    ただ待つしかありません…
    本当は会いに行きたいぐらいですが、
    小さな個人の病院さんと聞きました…
    ブログ拝見しながら祈ることしかできませんが、
    さっちゃんの姿を楽しみにしていますので、
    またレポートをお願いします。 0

  3. とものすけ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    つり出しができる先生なのですね!!
    無事に成功しますように・・・リスクも大きいと聞きますのでご決断には勇気がいったと思いますが、きっと上手くいくよう祈っています。つり出しのできる先生にあたったということも大きな希望だと思いますので。
    ご連絡しなきゃと思っていた幸多ですが、相変わらずのやせっぽっちで毎日の補液は欠かせませんが、目に力が入り、抱っこには抵抗する元気は出てきたようです。早く涼しくなって食欲がでてくれればいいのですが。早く元気な姿をお見せできるよう頑張ります♪
    さっちゃんも一緒にがんばりましょう!! 0

  4. sakura_nsmr より:

    SECRET: 0
    PASS:
    バロン母さん、さっちゃんの心臓にはフィラリアの虫がたくさんいたんですか。予防をしていればこうはならなかったのにねぇ。
    つり出し手術で、少しでもたくさんの虫が取れて、さっちゃんが楽になるといいですね。 0

  5. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はなこさんへ
    応援ありがとうございます(´;ω;`)
    さっちゃん頑張りましたよ(><)
    先ほど、面会に行ってきました!合併症の心配もあるそうですが、小さな体で乗り切りました・・・
     
    私たちの姿を見て少し前に出てきました(;>_<;)
    分かってくれたのかな・・・
    0

  6. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    鍵コメさんへ
    さっちゃんの応援ありがとうございます(;>_<;)
    先ほど面会に行ってきました。
    麻酔も覚めて、私たちをしっかり見つめていましたが、小さな体が小刻みに震えていました。
    経過が良ければ、今週末位に退院出来そうです・・・
    また近況報告させて頂きますね・・・ 0

  7. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    とものすけさんへ
    幸多君元気を取り戻してるんですね~o(^▽^)o
    良かったです(*´∀`*)
    まん丸お目目で見つめ返してくれた事思い出されます(;▽;)
    今は数少ない釣りだし手術ができる先生のようで、医院が我が家の直ぐ近くで本当に良かったです。
    当初のお話で重症と聞いていたのですが、数回咳き込んだこと以外は特に変わった様子が見受けられず、再診の結果手術となりました。
    まだまだ私の体調への気配りが足りなかったのかと、反省の気持ちがあります・・・(><)
    先ほど面会に行ってきました。
    しっかり麻酔から覚めていましたが、数日間は合併症の心配もあるとのことですが、無事に帰宅すること祈るばかりです。
    0

  8. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    sakura_nsmrさんへ
    推定3才でここまで重症になってしまうのか・・・と
    今までの生活がどのようなものだったのかいろいろ考えてしまいます
    (゚Д゚)ノ
    手術で、90%位は取り出せた!との事です(>_<)
    さっちゃんの心臓が少しでも楽になってくれてるといいですね・・・
    (;>_<;) 0

  9. 近藤(ピースケ) より:

    SECRET: 0
    PASS:
    フィラリアって恐ろしい・・・。予防さえしていてくれれば・・・。3歳の体を蝕んでいたのですね。でもまだ3歳!これからの方が長いのです。さっちゃんが無事に乗り越える手助けをこれからもお願いいたします。 0

  10. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    近藤さんへ
    フィラリア。。。
    薬一つで予防ができるのに(>_<)って思いますよね!
    怖い病気だって事もっともっと浸透してくれるといいですね(>_<)
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA