バロン 手術しました_:(´ཀ`」 ∠):

元気印のバロンさん

先週の土曜日、前立腺の手術を済ませてきました_:(´ཀ`」 ∠):
(術前写真です)
結構前に、前立腺炎?で排尿排便に違和感があって薬を飲み始めた記事を書きましたが、1ヶ月飲んで薬を切ったら、すぐに再発してしまい、その後、ずーっとお薬服用してたんです。
普通、去勢済みの子が前立腺のトラブルはあまり無いらしく、獣医さんも不思議がってました(-。-;
ばい菌が入った場合は、長引くらしく3ヶ月薬の服用をしていましたが、完治とまでならず。。。
歯もボロボロだったのもあり、思い切って手術をお願いしました。
きっと、前立腺の中に膿みが溜まってると思うから、綺麗に洗浄しましょう!
との事だったのですが、実際は、袋自体はそんなに大きくなかったそう。
ただ、前立腺の壁に白い突起物が沢山_(:3 」∠)_
切開して中身を絞り出すと、脂肪の塊の様なうにゅっとした物がニョロっと出てきたみたい。
沢山できたニキビを絞り出す感じだったそう。。。(゚∀゚)
獣医さん曰く、初めての症例らしい。
悪性の感じもしなかったそうですので、全部絞り出してもらって、終了。
エリカラバロン。
患部はちょっと痛々しいけど、食欲はあり、散歩も尻尾フリフリ楽しめてます!
排尿の違和感は、手術したばかりなのでまだわからないかな。。。
でも、原因が特定出来ないから、再発が心配(~_~;)
エリカラバロンさんに集まるワンズ達(笑)
桜子さんだけ洋服着用!
さくちゃんも頻尿、下痢 で調子悪かったのですが、温めたら良くなってきました(^◇^;)
バロン 推定10歳
桜子  推定13歳
カノン 推定14歳
天平  推定2歳
(お預かり中風太くんは、8ヶ月(笑)
我が家のメンバー、天平以外はかなり高齢化してきましたね_:(´ཀ`」 ∠):
**************

ぽちっとお願いします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA