イヤイヤ天ちゃん´д` ;

秋田犬の天ちゃん

一番寒さにも強く、今の時期は散歩を堪能できるというのに。。。
散歩があんまり好きではありません(^◇^;)
家を出てすぐくらいは、まだ歩いてくれるのですが。。。
徐々に徐々に、後ろにテンションが掛かり気味に(-。-;
バロン&桜子の方が元気もりもり、他犬の匂い探しにレーダービンビンで歩きます(笑)
散歩コースで、トイレポイントがいくつかあるのですが、その都度、

帰りたい!

アピールがあるのです( ̄∇ ̄)
ちょっと、違うコースでも。。。
と思っても、嫌々アピールが始まるのです(-。-;
視線を向けてる方に帰りたい天平(笑)
無理矢理、ひっぱられる天平(^^;;
浮かない顔してるわねぇ。。。
テンション低い天ちゃんですが、他犬に会うとガラッと態度が一変( ̄∇ ̄)
興奮マックス、縦飛びが始まります。
そんな時に、桜子やバロンが視界に入ったり天ちゃんの体に触ったりすると、ガウガウ勃発なんです( ̄∀ ̄)
天ちゃん自身、外の世界を楽しむ余裕もなく不安や怖いが入り混じってるんだろうなぁ。。。_:(´ཀ`」 ∠):
昔は、バロンと桜子もよくガウガウしてたけど、最近だいぶ良くなったわ(^◇^;)
まだ、外では飼い主不在中なのかもしれませんね´д` ;

お家の中と同じように、散歩もリラックスさせてあげられるようにしなきゃね(o^^o)
**************

ぽちっとお願いします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA