東洋医学も取り入れて。。。(^-^)

今日は、我が子のピノさんの事。

継続して、心臓の薬を服用してるピノさん。

2週間前に、血液検査をお願いしたら肝臓数値がとても高くなっていました_:(´ཀ`」 ∠):
最近、ぽっちゃりしたかな?
と思っていたのですが、どうやら、腹水が溜まっていた模様( ; ; )
心臓の動きが悪く、血管から水分が滲み出てお腹に溜まってしまってるとの事。
先生のニュアンス的にいつ何が起きてもおかしくないんだと感じました_:(´ཀ`」 ∠):
病院では、利尿剤を出され2週間後に経過観察となりました。
先日、セミナーを受けたわんごはん講座↓
こちらの講座で、診療所を教えて貰ったので、即、ピノさんの予約入れました(^-^)
東洋医学からの視点から見て頂きました(^_^)
丁度、前回の血液検査から一週間後の受診。
血液検査の結果を持参して、実際にピノさんの触診もしてもらい、体の弱い所をピンポイントで指摘くださり、食事の量や質、水分量など的確に教えて頂きました。
漢方も処方してもらいましたが、薬局で手に入る薬やネットで買える事までアドバイス貰えました(o^^o)
なんだか、まったく商売っけが無く、なんて良心的なんだろう( ◠‿◠ )
プラーナ診療所受診後、思い切って利尿剤をやめて様子見。。。
丁度一週間後の今日、再度血液検査をしてきました!
11月15日血液検査結果
11月29日血液検査結果
まだ、数値が基準値から大幅に外れている所がありますが、
GPT数値が、
333→248まで下がってました。
西洋医学的には、あまり変化が無いとの見解だったみたいですが。。。
漢方服用と食事療法を始めて、一週間で、寝てることが多かったピノに動きが出てきたのは実感しています(*^◯^*)
腰を温め中のピノさん
病院で、私の足をストッパーにして診察を待つピノさん
最近朝まで一緒に足を投げ出して寝てくれる事が増えたピノさん(^-^)
アドバイス頂いた、ネブライザー使用中のピノさん。
お薬が増えると心配が増えますが、ケアの時間や方法が増えていく事で、私の心の安定も保てます(*´-`)
このまま、緩やかにでも回復を期待です(^-^)
**************

ぽちっとお願いします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA