センターへ行ってきました(^^)

すみません・・・手短にご報告[#IMAGE|S42#]

昨日も、夏日で暑かったですね・・・

昨日は午後から引出し&運搬のお手伝い[#IMAGE|S49#]

久しぶりの訪問でしたが、外の景色は変わらず穏やかでした。

運搬した子達です!

華奢なとても大人しい(少しビビリさん)です。
(車が苦手だったらしく、帰宅するまでにビビリ うん〇 で こてこてになっちゃいました(-_-;))

老犬のおじいさん・・・引き出す時に同部屋の子に噛み付かれ負傷しちゃいました[#IMAGE|S8#]

そして我が家へ・・・

お二人さん共シャンプーをしてスッキリ!
少しだけオヤツもあげました[#IMAGE|S1#]

そして、おじいさん! ケガの部分もあったのにシャンプーも気持ちよくさせてくれました。

なんと、しっかり立ち上がり、懐っこくカメラに突進してくるほど[#IMAGE|S3#]


食欲もあり、これからもっと元気になってくれるんではないでしょうか[#IMAGE|S5#]

そして、Chieさんにバトンタッチ[#IMAGE|S51#]

これからは幸せまっしぐら[#IMAGE|S53#]だよ!

皆様この子達も応援よろしくお願いします[#IMAGE|S40#]

詳しくは、まもなくアップされると思いますが、26日訪問センターレポートをご覧ください[#IMAGE|S40#]

**************************************

私の僕の赤い糸・・・素敵な出会い待っています[#IMAGE|S51#]
 
桜子

≪愛称≫ 桜子
≪性別≫ メス
≪年齢≫ 3才位
≪体重≫ 14.2kg (適正)
≪状態≫ フィラリア(+)
       ワクチン接種 済  ・  検便・駆虫 済  ・  不妊手術 済  ・  マイクロチップ装着 済
≪性格・その他≫ 
[#IMAGE|S56#]人馴れしてる女の子で尻尾を振って寄って来てくれますが、人に対して少し怯えるような一面もあります。 こちらから無理に寄って行ったり連れてこようとするとパニックになることがあります。 (今は改善されました。)          
[#IMAGE|S56#]他のワンコとは相性もあると思いますが、仲良く過ごせます。
[#IMAGE|S56#]室内フリーでのいたずらはなく、物でジャレテ遊ぶことも少なく大人しい子です。      
[#IMAGE|S56#]今は、猫ちゃんとの同居ですが、猫の不意な動きに反応してしまう事があります。
[#IMAGE|S56#] トイレはシートの認識があるようでゲージの中では、きちんとシートでしてくれますが、散歩まで我慢してることが多いです。室内での粗相はほとんど有りません。
[#IMAGE|S56#] 散歩は大好きでいろんな事に興味があり、小動物に反応することがあります。また、食べ物の臭いがあるゴミなどの拾い食いに注意が必要です。 (今は改善されました。)
[#IMAGE|S56#]引き続き必ず完全室内飼育で共に過ごし、定期的なワクチン接種、フィラリア完治を目指して薬の年間投  与などの健康管理をお約束していただける関東圏内のご家庭で、終生家族として大切にしてくださる方 からのお問い合わせをお待ちしています。     

♥マルタ ♥

≪愛称≫ マルタ
≪性別≫ オス
≪年齢≫ 2-3才位
≪体重≫ 19.15kg (適正)
≪状態≫ フィラリア(ー)(空白期間があります。)
       ワクチン接種 済 ・ 検便・駆虫 済 ・ 去勢手術 済 ・ マイクロチップ装着 済
≪性格・その他≫ 
[#IMAGE|S56#]とても人懐っこい子で特に人を選ばず誰にでも愛嬌を振りまいてくれます。。        
[#IMAGE|S56#]今は、お留守番9時間弱でお留守番と寝るときはサークルで過ごしています。始めは出して欲しくて鼻泣  きしますがすぐに諦めて静かに過ごしています。無駄吠えはありません。
[#IMAGE|S56#]ご飯の時は、餌を前にしてオスワリ・待てができ良しの合図で食べ始めます。
[#IMAGE|S56#]今は多頭での生活ですが他の犬と争うことなく生活しています。餌の奪い合いなども一切ありません。
[#IMAGE|S56#] またお散歩は大好きで興奮気味になりがちですが、落ち着いてゆっくり歩くことを練習中です。散歩中の  ほかの犬への興味はありますが過剰な反応は
今のところありません。
[#IMAGE|S56#] オスワリのコマンドは習得しています。
[#IMAGE|S56#] トイレは基本外派ですが、室内トイレは練習中です。シートの感覚はまだないようです。
[#IMAGE|S56#] 基本、人は好きなのですが我慢をするのが苦手のようで足ふきやシャンプーであまりしつこくすると威嚇  し、お口が出る事もあります。今は徐々に改善しています。
 (今は改善されました。)
[#IMAGE|S56#]引き続き室内飼育で、定期的なワクチン接種、フィラリア予防などの健康管理をお約束いただける関東近  県のご家庭で、終生家族として大切にしてくださる方からのお問い合わせをお待ちしています。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

[#IMAGE|S72#]桜子ちゃん マルタ君のことについてご質問あるかたは、アンケートの前にこちらへメールくださいね!お返事させて頂きます[#IMAGE|S43#]
             luckywon@excite.co.jp

[#IMAGE|S72#]桜子ちゃん マルタ君の犬親さんになっていただける方・・・ちばわんのアンケートにてメール送信ください!!                      
                      ↓こちら↓
            http://route326.kir.jp/kibou_satooya.htm              

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

センターへ行ってきました(^^)” に対して10件のコメントがあります。

  1. mochamama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    酷暑のなか、センターの引き出し&2匹のショートお疲れさまでした。
    あの時間からの引き出して、2わんともシャンプーまでされて、さぞお忙しかったと思います。
    おとめちゃんの様子も教えてくださってありがとうございました。
    老犬の男の子、無事にセンターを出られて良かったです。
    おやつも食べられるなら、きっと元気になってくれますね^^
    本当にお疲れさまでした~<(_ _)> 0

  2. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    mochamamaさんへ
    久しぶりの訪問でしたが、センターの様子も少し変わっていました・・・
    (改善されている所が沢山あったと思います)
    収容されている犬達には会うことができませんでしたが、引き出された子達の笑顔を見ると本当に良かったな~って思います。
    私は、その後の予定もあったので皆さんより早く出発させて貰ったんで
    すよ(~_~;)
    老犬の男の子、思っていたより元気で良かった・・・
    センターにいる頃から食欲はあったみたいですものね・・・
    また機会があればお手伝いに伺いたいです! 0

  3. はなこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    センターに行ってらしたんですね。
    引き出しと運搬、そしてシャンプーとお疲れさまでした。
    先日のレポートの老犬2頭、もう外には出られないかもしれないと思っていました。おとめちゃんは旅立ってしまったけれど、とにかくセンターを出て
    人の愛情に包まれて旅立ったことを聞いてほっとしたし、
    この白黒のおじいちゃんも、こうしてバロン母さんの家でシャンプーしてもらった様子を見て嬉しいです。
    思えば、バロン母さんと初めてお会いしたのも
    ちょうど去年の7月のセンターで、でしたよね。
    あのとき、長い間収容されていて、多くの人が心配していた”茶耳くん”ことバロン君をバロン母さんが出してくださったのですよね。
    たとえ少しずつでもいろんな人の気持ちが繋がって、
    今幸せに暮らしている犬たちのように、みんなが幸せな生を全うできるといいですね。 0

  4. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はなこさんへ
    そうですね!はなこさんと初めてお会いした時が私の最初のセンター訪問でした!
    2011年7月13日なんですよ!
    バロンやはなこさんに巡り合えた日ですから我が家の記念日です
    (#^.^#)
    今日、Chieさんから連絡があり、犬親希望の方のお家に無事引越し出来たようです(^。^)
    無責任な飼い方をする一方で、心あたたかい人達の想いが繋がってくれること願うばかりですね・・・ 0

  5. sakura_nsmr より:

    SECRET: 0
    PASS:
    バロン母さん、お仕事もあってお忙しいのに、命を救うために頑張っていらっしゃるんですね。
    犬には罪はないのに捨てられたり、引き取られたりと、人間の都合だけで動物の命も左右されて、レポートを見てもいたたまれない気持ちです。
    一方で、最期の時を人の手の中で過ごさせてやりたいと手を尽くすのも、預かりさんをはじめとする人間なんですよね。頭が下がります。
    0

  6. my-tyatya より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おじいさんも外に出られていてホッとしました。
    残りの犬生はぜったい幸せになれるはずです、
    おとめちゃんの分も長生きしてほしいです!
    引き出し、ありがとうございました…
    0

  7. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    sakura_nsmrさんへ
    私はまだまだお手伝いに限界があるので
    "出来る事だけでも。。。"
    と思っていますm(_ _)m
    センターへ行ってみると、可哀想では済まされない現実がある事思い知らされます。
    私達一人一人が背負った命の重みを感じ、最後まで責任を取る事が当たり前になったら殺処分なんて必要無くなるのではないかと思います。 0

  8. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    my-tyatyaさんへ
    おとめちゃんの最後を引き受けてくださりありがとうございました。
    my-tyatyaさんの家の子として安らかに眠れた事おとめちゃんも嬉しく思っているのではないかな。。。
    白黒おじいさんもきっと今頃家族に囲まれて幸せに過ごしてる事と思います。 0

  9. とものすけ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。白黒おじいちゃんとご縁をいただいた者です。
    他のブログを拝見していて偶然引き出しをしてくださった方がわかり、是非お礼を申し上げたく、コメントさせていただきました。
    ご多忙の中、引き出しとシャンプーまで、本当にお世話になりました。お陰さまで初めて会ったときはセンターにいたとは思えないほどぴかぴかでした。
    おじいちゃん犬ですが、名前を幸多くんとつけさせていたただきました。先週の日曜日に迎えに行ったときはかなり元気そうでしたが、翌日病院でケガを含め、健康診断を行っていただきました。食欲があまりないのが心配でしたので。現在は腎不全や膵炎の疑いということで点滴通院に毎日通っています。
    環境の変化がストレスだったのか、せっかくみなさんが繋いでくださった命ですのに、我が家にきて急に体調を崩し、申し訳ない気持ちで一杯です。早く、元気ですという報告ができるよう、幸多くんと吉田さまのアドバイスをいただきながら頑張りたいと思いますので、よろしくお願いいたします。お引き出し、本当にありがとうございました。 0

  10. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    鍵コメさんへ
    はじめまして・・・
    コメントありがとうございますm(_ _)m
    幸多君、幸せが多くありますように・・・ですね!
    引き出す時に同部屋のワンコにひどく攻撃されて負傷してしまった事が心配でした。
    私も幸多君とふれあった時間は少しで、元気なように見えましたが、体も凄く痩せてしまっていたのでやはり本調子ではなかったのですね・・・
    これから、介護の毎日・・・
    とものすけさんの勇気ある行動、頭が下がる思いです。
    幸多君、少しでも持ち直して幸せな毎日が一日でも長く過ごせること願っておりますm(_ _)m
    こちらこそ、幸多君の様子をお知らせいただきありがとうございました
    m(_ _)m 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA