篠崎譲渡会に参加してきました!

16日 日曜日は、篠崎譲渡会に参加してきたお二人さん(^^)

お天気も良く陽が当たると暑かったですが、風も程よくあってテントのお陰で気持ちよく過ごせました(^^)
二人も譲渡会の緊張は無かったように思います(^^)
サランくんは、積極的に来場者さんに寄って行ったり、同じテントのワンズさん達にご挨拶さつしたりしていましたよ!
さてさて、この日は太助くんにとって初めてのトリミングをお願いしてみました!
動物病院などで、診察台に乗せる時に抵抗していたものの、徐々に慣れてきたとはいえ、必要最低限な事だけで、爪切りや、肛門腺絞りはしてもらったことありません(^◇^;)
仮母も覚悟して、お願いしました(^^)
少し抵抗を見せましたが、診察台に乗せる事が出来て、ウンチ、オシッコちびったものの、フルコース終了する事が出来ました!
(1人だったので写真がない(^^;;)
初めの頃、自分の痛みもわからないくらいに必死に抵抗し血まみれになっていた頃を思い出し、たっちゃんの成長に仮母は感無量です( ;∀;)
皮膚の弱い太助くん
足裏の毛をカットしてもらったら、指の間まで真っ赤に炎症を起こしていました。
トリマーさんに、アレルギーの事をいろいろアドバイス頂き、早速フードを頼んでみましたよ(o^^o)
サランくんもトリミングをお願いしましたが、意外と抵抗してたな。。。(^◇^;)
そういえば、サランくんも初トリミングだったか?
でも、ウンチオチッコは出ませんよ(笑)
後半は、疲れてまったりのワンズ達(o^^o)
みんな穏やかな子達!
犬団子が可愛い(^○^)
来場者さんとも、お話させて頂く機会もあり、皆さん真剣に家族を探してらっしゃいました(o^^o)
今回、直接のお問い合わせはありませんでしたが、じっくりご検討頂ければと思います!
会場では、支援物資を分けて頂きました!
皮膚に良いというフード!
太助くんに食べさせてみます!
他にもウエットフード、トイレシート頂きました(^^)
いつもありがとうございます(^^)
今回、パパさん不参加だったのは、妹夫婦が遊びに来てたのです(^^)
帰宅後、初めましてで膝の上に飛び乗りこの笑顔(*゚∀゚*)
初対面の人には警戒吠えをする時もあるのですが、瞬時にこの人達はファミリー!って察知したのかしら⁉️
この笑顔天使だー( ´ ▽ ` )
サランくん
太助くん
引き続き、いぬ親様募集中です!(o^^o)
**************

どちらもぽちっとお願いします!!


里親募集(犬)ランキングにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA