トライアル中のエルマー君と新人さん(^^)

ライト 改 エルマー君のトライアルのご報告(^^)

ご連絡が遅くなりましたが。。。
頻繁ににご連絡頂いております!


エルマー君のクレートはリビングに設置してもらい、夜もそこで就寝させた方が慣れると思います。とお伝えしてました。
しかし、始めの3日間、夜、人が居なくなると、遠吠えをしていたそうな!(*⁰▿⁰*)
我が家では、無かった行動でびっくり!
当初、人が居なくても大丈夫です!とお伝えしていたのですが、急遽、パパさんの寝室に犬ベットをご用意くださり、一緒に就寝、一緒に起床をしてくださいました!
それですんなり、遠吠えもなくなり2週間経った今では、そのスタイルが習慣になりつつあるそうです(^^)
ご飯は爆食い!完食!
散歩の準備時には、定位置で待っててくれるようになり、室内トイレも定着してきたそうです(^^)
預かり宿では、室内トイレが出来なくなってたのにね。。。(^◇^;)
ご家庭の穏やかな雰囲気がエルマー君を変えたのでしょうね(^^)
今週末、ご家族イベントの旅行があったそうですが、慣れていないエルマーくんの事を思い、エルマーくんとパパさんはお留守番だそうです。
慎重に。。。
そして、
愛情深く過ごしてくださって感謝致します(o^^o)
*******************
さてさて、
我が家では。。。
個人保護にて、新人さんが到着しましたよ(^^)
ジャーマンシェパードの男の子(o^^o)
チエさんが、お迎えに行ってきてくれました!
ふぅー(*゚∀゚*) シャンプー終了‼️
まだ、様子をみますが、人にも犬にも、フレンドリーです(^^)
我が家のワンズ達の新参者に対する唸りや吠えを目の前にしても、
なんでそんなにカリカリしてるの⁉️
っと、ちょっと天然くんかも(笑)
おしっこのシミは桜子さんの仕業(^◇^;)
男の子には、ガウルことは少ないのですが、マーキングして自己主張をするんです(⌒-⌒; )
新人さん、医療処置が完了しましたら、お見合いを控えていますので、今のところ募集はかける予定はありませんー(^^)




トライアル中のエルマー君と新人さん(^^)” に対して4件のコメントがあります。

  1. meg より:

    SECRET: 0
    PASS:
    エルマーくんと未来のご家族様のトライアル記事を読んでいて、
    保護主様宅で当たり前のようにできていたことにイヤイヤしたり(^^)
    みんな同じようなことするんですね。
    私は先住犬の時とクルトの時の二回の経験ですが、
    どちらにもそういうことありました。
    たぶん、僕らそう簡単じゃないのよ。って、私達が彼らに試されているのかもですね! 応援しています!!! 0

  2. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > megさん
    トライアルは、違う環境で過ごす最後の試練ですよね。。。
    家庭の環境や雰囲気で、出来なかったことが出来たり、出来たことが出来なくなったり、いぬ親さんには試行錯誤をしてもらい、感謝しております(^^)
    ワンズ達にも、気持ちや感情がある証拠ですよね( ^ω^ )
    どの子も試練を乗り越えて幸せになって欲しいです! 0

  3. ミユキ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ガウ君、センターレポや話で聞いてた通りの感じみたいで、やっぱ「天然くん」だろうね(笑)
    ご家族やお兄ちゃんワンに守られて安心して馴染めると良いね~。
    お声掛けありがとうございました~。 0

  4. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > ミユキさん
    こちらこそ!
    色々と手配ありがとうございました!
    去年亡くなった秋田犬のアニ君のお家にお婿入り!
    一人っ子で、パパママの愛情独り占め!
    保護シェパ経験もあるので、安心してお任せできます!
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA